米倉涼子もエゴサしている? 浜崎あゆみ、藤原紀香らに続く表明のワケ

【この記事のキーワード】

 また、浜崎あゆみといえば、親しい関係にあるAAAリーダーの浦田直也が3月に、Twitterの公式アカウントで「(浜崎あゆみに)文句あるなら、彼女の前と俺の前に美貌を持って文句言って来てね!アユ姉をぶすと言った人たちどんかひがびっても横に並んだらayuの可愛さにひかれるよ!」と、浜崎を貶める言葉をネット上に書き込むユーザーへのメッセージを投稿。浦田もまた、浜崎へのネット中傷を認識し、憤っていたのだ。

 「老けたな」同様、「劣化した」というワードや整形疑惑が一時期からネットで人気を博しているが、梨花(45)や渡辺満里奈(47)は「加齢で老けるのは当然」と反論し、鈴木亜美(36)や木下優樹菜(30)も「整形していない」と否定した。実在の芸能人は、ほとんどがスマートフォンを利用しているし、インターネットにアクセスして何らかの情報を得ている。ニュースサイトを閲覧もするだろう。自分に関する誹謗中傷やデマが飛び交っていることは、もはや誰もが十分に認識しているはずだ。そして「そろそろ、黙って耐えなくてもいい」ことに気付いたのかもしれない。匿名の書き込みであっても、世界中どこからでもアクセス可能なオンライン上に書き込む内容には責任が伴い、悪質な内容の場合は被害者が法的措置を取ることも可能だ。インターネットは気軽に落書きできるチラシの裏、ではない。

1 2

あなたにオススメ

「米倉涼子もエゴサしている? 浜崎あゆみ、藤原紀香らに続く表明のワケ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。