豆乳に新生児の手を入れてぐるぐるかき回す「赤子ヨーグルト」に発酵食品の神秘を感じている人たちへ

【この記事のキーワード】

 これに対し、ネット上は「素手でにぎったおにぎりが原因で食中毒になることは珍しくないって知らんのか!」と盛大に炎上していたので、発酵ドリームに惑わされない、理性ある方たちがたくさんいることに心底ほっとした次第です。

 ちなみに「理屈はなんでもいいから試してみたい!」という人は、豆乳にチャポンとつけこむ前に、赤ちゃん(もしくは子ども)の手に傷がないかどうかだけは、しっかりとご確認を。小児科医に聞いてみたところ、「湿疹など手に傷のある赤ちゃんの肌を食品に触れさせると、アレルギーを発症させる原因になる可能性もあるので注意してほしい」※※とのことでしたので。※※食品が口より先に皮膚から体内に入ると、食物アレルギーになりやすい。

 世にも不思議な〈赤子ヨーグルト〉は、そのヨーグルト(的な食品)を口にする人も、強制参加させられる赤ちゃん本人も悲劇に見舞われる可能性が低くないという、まさに〈食品テロ〉物件なのです。

1 2 3

あなたにオススメ

「豆乳に新生児の手を入れてぐるぐるかき回す「赤子ヨーグルト」に発酵食品の神秘を感じている人たちへ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。