エンタメ

DA PUMP再ブレイク中のISSA、俳優だった頃から変わらない夢幻フェロモンと人たらし

【この記事のキーワード】
DA PUMP再ブレイク中のISSA、俳優だった頃から変わらない夢幻フェロモンと人たらしの画像1

DA PUMP 「U.S.A.」

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです! 6月に入ってすぐに各地で梅雨入り宣言がなされ、ジメジメしたどんより空が広がっているけれど、皆様いかがお過ごしですか?  先輩記者の「2018年も早くも下半期。上半期最大の芸能ニュースといえば、やっぱり山口達也氏の退所問題だな」とのつぶやきには一同納得。「上半期最後に木村拓哉&工藤静香の次女・Kōki,のモデルデビューがあって少し華やいだけど、ワクワクするようなニュースはなかったよな」とビールをグイッ。「しかも山口達也問題でまだ揺れてる中、報道番組に携わる小山慶一郎"キャスター"が活動自粛を発表するし。だいたい自粛って何だよ。一定期間ってどーなんだよ?」とブツブツ言い出した矢先、いつもあんまり空気を読まない女性記者が「でも、ここにきてまさかのDA PUMP人気が再燃してきてるじゃない?」とぶっ込んできて、話は一気にDA  PUMP……というよりは、ISSAの"頭皮問題"へと移行しちゃってなぜか大盛り上がりよ!

 いや、あの本当にごめんなさいなんだけど、久しぶりにDA PUMPをテレビで見たら、人数は増えてるしISSAさん以外は知らない人ばかりだし「あらら、これが今現在のDA PUMPなの?」とびっくり。メンバーの脱退や加入が繰り返されて入れ替わりが激しかったから、途中からもう追ってなかったんだけど、実に38カ月ぶりの新曲『U.S.A.』が「ダサかっこいい」と話題になって、再ブレイクを果たしている真っ只中なのよね。

 もともとISSAさんの歌唱力やダンスパフォーマンス力は群を抜いていたから実力は申し分なし。容姿もあの通りカッコイイから文句のつけようがないんだけど、ジャニーズ事務所のタレントさんを担当している記者や編集者たちは、ジャニーズ以外の若手男性ユニットと接触を図るとあれやこれや支障が出てきてしまうので、アツも残念ながらDA PUMPとはあまり関わってこなかったの。でも実力は折り紙付きだし、今回の"いいねダンス"も何十回も再生して完全にハマっちゃったしね。『めざましテレビ』(フジテレビ系)で永島優美アナと軽部真一アナが挑戦して、永島アナは「早朝から踊るのはキツイですね」と言いつつも一生懸命さが可愛かったけど、軽部アナのそれは"だめねダンス"で見ていられず。でもその放送を見ていたISSAさんが笑顔で「腕は引くんじゃなくて、ハンコを押すような感じで上下に動かして振るといい!」なんて優しくアドバイスしていて、相変わらずいいアニキだなぁと実感。

 エンターティナーとして実力も人気もあるのに、いろんな忖度から長らくくすぶっていたDA PUMPだけど、ホント諦めなくてよかったよねと、今さらながら思うの。こんな火のつき方があるんだから、世の中ってわからないわよね~。これから応援していきたいのは山々なんだけど、ISSAさんと言うと全身のタトゥーよりもどうしても髪の変遷がチラついてしまって。(重ね重ねごめんなさい!)

 アツがISSAさんを最初にインタビューしたのは、ISSA名義ではなく本名の辺土名一茶で出演した2001年のドラマ『レッツ・ゴー!永田町』(日本テレビ系)でのこと。俳優・辺土名一茶さんの取材だったわけ。主演の石橋貴明さんたちと議員秘書役で頑張っていて、めちゃくちゃ優しくて面白くてかっこよくて。これはもう写真撮影でも決めていただこうと思って照明や衣装にも凝って、立ったり座ったりとあれこれポーズをとってもらっちゃって。ダンサーとしても一流だから、どんなポージングも決まりまくりでウットリしてたんだけど、ISSAさんがちょうど座って撮影していたその時、アツは見てしまったのです。「ン?  あれ?  ちょっと髪の毛が薄いような? でも若いしまさか気のせいだよね~?」。

 自信満々な後ろ姿と少し淋しい後頭部を二度見しつつも見なかったことにして撮影終了。後日、どうしても気になって写真をチェックしてみたら、あら、大変!  あの完全無欠なISSAさんの髪の毛がかなり足りないことを改めて発見してしまって思わず絶句。『~永田町』は政治ドラマだったし、金髪から黒髪にしなくちゃいけないシーンもあって、黒髪にしちゃうとより薄毛が強調されてしまってね。事務所からも内々に「えー、カッコイイものをお願いしますよ!」とオススメされて、カメラマンの決死の忖度で"フサフサ辺土名一茶"の出来上がり~となっていたの。

 それから髪型の違和感に注目してドラマを見るようになっちゃったんだけど、よく見るとキャップをかぶったり、いろんな努力が見え隠れしていて「ちょっとした薄毛を気づかせなかったISSAさんはスゴイ!」と思ったものよ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。