エンタメ

元なでしこジャパン・丸山桂里奈の変貌 勇気ある転身か、ただの無鉄砲か

【この記事のキーワード】
丸山桂里奈 Instagramより

丸山桂里奈 Instagramより

 世間では「FIFA ワールドカップ」ロシア大会が開幕して、“元サッカー選手”の肩書を持つタレントは情報番組などの解説役に引っ張りだこ。4年に1度のW杯特需が到来中だが、元なでしこジャパン・丸山桂里奈(35)はもはやサッカー解説枠ではないタレントとして相変わらずテレビで恋愛の暴露話を披露している。丸山桂里奈は6月18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にも出演予定だが、当然サッカーについて語るのではなく、「異常な恋愛遍歴」が明かされるのだという。W杯が開幕しようと、丸山桂里奈は通常運転だ。

 元アスリートでありながら下半身事情を切り売りする芸風には批判の声があるものの、そのブレない姿勢はひとつの芸風として確立されてもいる。丸山桂里奈といえば元カレ、元カレトークといえば丸山桂里奈。6月13日に放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)でも、過去につき合っていた人物について「サッカー選手もいます。Jリーグの方もいますし……」と、現役時代の彼女と同じFW(フォワード)の選手と交際していたことを明かしていた。

 昨年11月の『良かれと思って!』(フジテレビ系)では、俳優と交際していた過去を告白。具体的な名前は放送しなかったものの、「一晩に4回する」「性欲のお化け」などと称していた。名前を耳打ちで聞いた劇団ひとり(41)は、「日本の俳優の中でトップ10に入る人!」と驚きの顔を見せており、著名な俳優であることは間違いない。

 今年1月の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、「愛し合う時に全身タイツになる元カレがいた」という彼女の鉄板ネタを披露。この全身タイツ男性は彼女のエピソードトークに度々登場しており、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)では性格について“すごく真面目な人”としていた。また、元カレ自身が全身タイツを着て愛し合いたがるだけで、丸山桂里奈に全身タイツを求めることはなかったそうだ。

 ダウンタウンの番組に呼ばれることが多い丸山だが、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では「監禁グセのある人」と交際していたという犯罪被害と思しき話もしていた。ドライブ中に車内に取り残され、朝から晩まで監禁されたこともあったそうだ。さらに『サンデー・ジャポン』(TBS系)では“8股”されていたエピソードを披露。彼女曰く、この元カレとつき合っていた当時、自分のポジションは8人中“2位”だったというが、実際のところはわからない。

 過去の恋愛トークを延々と繰り返している丸山桂里奈。それもひとつの芸風ではあるが、新たな恋愛を更新していかない限りそろそろネタも尽きてきそうな頃合いだ。もっとも、それならそれで、別の持ちネタを繰り出すことになるのだろうが。アスリートとして優秀な成績をおさめながら、テレビ番組でスポーツニュースなどを担当するでもなく、そのスポーツから一切離れてタレントとしてやっていく様子の丸山桂里奈だが、その方向性は勇気ある転身なのか、それとも無鉄砲な挑戦なのか。今や売れっ子タレントとなった長島一茂のような例もないことはないが……。

(ボンゾ)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

[amazonjs asin=”4796688188″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”逆転力~マイナスをプラスにかえる力”]