NEWS増田貴久は静観? 混乱の日テレと小山慶一郎の「早期復帰おねだり」

【この記事のキーワード】

小山慶一郎の早期復活を「おねだり」

 スポーツ紙や週刊誌の人たちもあれこれ探ってたけど「やっぱりジャニーズサイドは8月のNEWS15周年ライブは全員参加で行いたいらしく、日テレは小山くんの早期復活をおねだりされたって。ワイドショーなんかでは一斉にスルーされたけど、2018FIFAワールドカップ  ロシア杯の日テレメインキャスターをしてる手越祐也くんのこともあるし、NEWS3人のことで日テレはめちゃくちゃ振り回されているのに、ジャニーズには強気に出られない体たらく。視聴者からは大ブーイングを受けているし、テレビ局として本当はもっと毅然とした態度を取らなくちゃいけないのに、小山くんの『news every.』の復帰を早急に決めなくちゃいけないみたいで、頭が痛いって言ってたよ」とのことで、日テレは業界内でも同情されているみたい。

 そのストレスなのか、最近の日テレはマスコミ対応がさらに悪化してしまって、評判の悪いこと悪いこと。かつては視聴率ダントツでノリに乗ってたフジテレビが高圧的な態度ナンバーワンだったんだけど、フジテレビのスタッフによると「昔はフジテレビも調子に乗ってたから『取材させてやる』という態度だった。今は日テレの天下だからそうなるのも仕方ない。でもトラブルが続いていって対応を間違うと、あっという間に視聴者やマスコミからそっぽを向かれるんだよ。トラブルは立て続けに起こるものだしね。今こそ謙虚な応対をしなくちゃダメ。その辺はテレビ朝日を見習うべき。それに小山くんを今すぐに復帰させたら、それこそまた騒動になる。視聴者を取るか、ジャニーズ事務所を取るか、忖度なしのきちんとした大人の選択を迫られている」らしくて、日テレでは連日、会議が行われているそうなの。どんな結論が出されるのか、私たちは待つしかないけどね。

 小山くんも身から出た錆だけど、気が気じゃないわよね。小山くん担当の仲良しの報道スタッフによると「いつも楽しいお酒だったからよく飲みにいってたね。仕事のことも熱く語ってたし。今は家でいろんなことを勉強しているらしいよ。もともと手話も習得してたし、様々なことに興味があるって言ってたからこの機会に勉強してる」んですって。出歩くこともないみたいで、小山くんとラインのやりとりをする構成作家さんも「心配で様子伺いをしてみたんだ。いつもそうだけど必ず返信はあるけど、じっくり話すまでには至ってない。でも『ちゃんと食べてるよ』って言ってた」と、一安心しながらも不安そうにしていたわ。アツも何度もインタビューしてるけど、確かに通常の慶ちゃんはとても明るくて、1の質問に10で返してくれるようなサービス精神満点の人だから、口数が少ないのはちょっと心配よね。

 手越くんもロシアで「何事も無かったかのようにサッカーに集中して、仕事をしている」そうだけど、現地に一緒に飛んだスタッフは「さすがに事の重大さに気づいて内心は焦っていると思う。超ポジティブだしあまり落ち込んだところは人に見せないけど今回ばかりはね。手越くんはああ見えて、心を人に晒すことはない。本当に自分が信用している数人にしか心を開かないからね。だから心の中まではわからないけど、いつもとは少し様子が違う」って言ってたわ。大人気番組『世界の果てまでイッテQ!』も持っているんだからもうオイタは止めて、その持って生まれた歌唱力とパフォーマンス力でパーナさんたちを早く安心させてあげて欲しいわ。

1 2 3

「NEWS増田貴久は静観? 混乱の日テレと小山慶一郎の「早期復帰おねだり」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。