エンタメ

バナナマン日村勇紀は今でも土屋太鳳を大好きなのか?

【この記事のキーワード】
TBS『バナナマンのせっかくグルメ!!』 オフィシャルサイトより

TBS『バナナマンのせっかくグルメ!!』 オフィシャルサイトより

 7月8日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)に、女優の土屋太鳳(23)が出演する。福井県福井市でバナナマン・日村勇紀(46)と共に、絶品グルメを探すロケに挑戦する。同局で7月13日より放送開始する、土屋太鳳主演の連続ドラマ『チア☆ダン』の番宣だが、日村勇紀といえば“土屋太鳳大好き芸人”としてお馴染み。かつてないほどのデレデレロケになっているのではないか。

 日村勇紀の土屋太鳳大好きエピソードは、これまで様々なところで語られてきた。『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)では土屋太鳳の名前が度々登場しており、2015年上半期放送の朝の連続テレビ小説『まれ』(NHK)を見たことがきっかけで、日村勇紀は土屋太鳳の大ファンになったという。さすが国民的ドラマ枠・朝ドラである。

 2016年に『オールスター感謝祭』(TBS系)の「赤坂ミニマラソン」で彼女が激走を見せたことについても、芸人界隈では賛否あったがもちろん日村勇紀はラジオで大絶賛。設楽統(45)の「今回の感謝祭は土屋太鳳の大会といっても過言ではない」という言葉に、「過言じゃない、本当に。“土屋太鳳感謝祭”ですよ」と全面同意を示していた。

 この年のマラソンで土屋太鳳は最後に倒れるほどの必死な走りを見せており、『オールスター感謝祭』の共演者はみな感動で涙を流している。それを見ていた日村勇紀も泣いていたようで、そのことを設楽統に暴露されると「もともとファンだったからね!」。彼女の力走に大号泣したことを隠そうともしない。

 彼女の出演するテレビ番組もしっかりチェックしているようで、昨年、『バナナマンのバナナムーンGOLD』にて、土屋太鳳がテレビ番組で紹介した“水ダイエット”を自身も始めたことを明かしていた日村。これは毎日水を2L飲むという単純なものだが、すっかり影響された日村勇紀はさっそく実践したという。ただし、すぐにやらなくなってしまったそうだ。確かにダイエット効果は見られない。

 ちなみに土屋太鳳が『バナナマンのせっかくグルメ!!』に出演するのは今回が初めてではなく、2016年にはスタジオに登場している。この時も日村はデレデレで、“土屋太鳳のブログを見ること”を唯一の楽しみにしていると告白。「素敵な文章でね……」としみじみ噛みしめており、彼女の情報なら何でも知っていそうだ。

 土屋太鳳のブログといえば芸能人には珍しい長文投稿でおなじみだが、最近もそれは変わらず。というより、Instagramに場を移して、相変わらずの長文投稿を続けている。短文と写真・複数のハッシュタグ、という更新形態が常識化しているインスタにおいて、土屋太鳳の超長文はまさに異彩を放っている。撮影に追われる日々で間違いなく多忙であるにもかかわらず、土屋太鳳のインスタ投稿では、ファンに向けての活動報告、出演作品の宣伝、スタッフへの感謝などなど、全方位に向けてポジティブオーラをお届けしている。相当な筆まめなのだろうか、なかなかできることではないだろう。日村のインスタチェックも毎日捗るに違いない。

 しかし果たして2018年現在も、日村勇紀は土屋太鳳にぞっこんなのだろうか? 日村は神田愛花(38)と入籍したばかりの新婚さんでもある。

 だが、『バナナマンのせっかくグルメ!!』ロケでは、相変わらず日村の土屋太鳳好きが発揮されていたようで、途中で別行動での撮影になると、「ずっと一緒にロケやりたい」「太鳳ちゃん(一人で)大丈夫かな」とそわそわしていたのだという。

 大好きな土屋太鳳との番組ロケという最高のシチュエーションで、ウキウキしている日村勇紀の姿を見て楽しむ視聴者。そこには幸せな関係しかない。福井の名物グルメを美味しく楽しく食べ尽くす土屋太鳳と日村勇紀に注目だ。

(ボンゾ)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

[amazonjs asin=”4863364563″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)”]