眞子さまと小室圭さんの結婚問題は「海外留学」で終止符となるのか? 学生結婚、民間就職、海外生活といった選択肢は

【この記事のキーワード】

 結局、いつの間にかこのカップルを取り巻く問題は、小室家の金銭トラブルに加え、小室さんが眞子さまを支えるだけの収入がないことにも派生し、海外留学という落としどころがついた。最近では、高円宮家の三女・絢子さま(27)と日本郵船社員の守谷慧さん(32)の婚約が内定したことから、エリート家系である守谷さんと小室さんを比較する声もいっそう大きい。

 ただ、眞子さまが何を望まれているのかは我々の与り知らぬところ。優雅で裕福な暮らしをさせてくれる男性としての小室さんと一緒になりたいのかどうかはわからない。「週刊文春」に奥野所長が寄せたコメントの中に、さりげなく「結婚は学生でもできます」という言葉があるが、それもそうだ。2021年まで留学するからには2020年の結婚はナシ、との見方が有力となっているが、学生結婚したうえでアメリカで新生活を送る可能性だって、ないわけではないだろう。

(鼻咲ゆうみ)

1 2

「眞子さまと小室圭さんの結婚問題は「海外留学」で終止符となるのか? 学生結婚、民間就職、海外生活といった選択肢は」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。