再婚相手に元配偶者や子供との「絶縁」要請はアリなのか?

【この記事のキーワード】

「奥さんが妊娠しにくい体質らしく通院治療していること、そのことで元姑との関係が悪くなったこと、元姑関係の愚痴を毎日聞かされた元夫が愚痴にうんざりして仲間と飲み歩くようになったこと、元夫が在宅していても頻繁に誰かとLINEばかりするようになったこと
これらのことがあって思い詰めた奥さんは元夫の浮気を疑いスマホをチェックしたところ、同僚に毎日のように奥さんのことをLINEで愚痴っていたことを知ってしまった
今度の結婚も失敗だった、俺の幸せは息子の成長だけだと元夫は何度も書き込み
同僚は子供を育てながら仕事もこなす前妻とわざとらしいくらい
私を持ち上げた書き込みをしていたためそれを読んだ奥さんは
とにかく前妻と子供が憎くなって私に何度も二度と会わないでと連絡してしまった
ということだと説明されました」

 えぇ〜〜! 元夫ダメすぎ。「今度の結婚も失敗だった」なんてそんなこと言っちゃそりゃAさんも悲しむわ。というか不妊で姑とAさんの関係が悪くなったのも完全に姑が悪いんだから夫が守らなきゃいけないとこなのに……。トピ主は元夫と別れて本当によかった。

 さらに、元夫と同僚曰く、Aさんは実家に帰ってしまったのだという。そして元夫からは「もう二度と奥さんから接触させない、巻き込んで申し訳なかった」と謝罪されたが「あきれてしまいすぐに言葉が出なかった」という。そりゃそうだよね。頼りなさすぎだし離婚で何も学んでないし。

 トピ主レスにはさらに続きがあった。

「具体的にはどうするつもり? 奥さんへのフォローは実家任せにするつもり? と私が言うと元夫はまた黙り込んでしまいました。
夫婦の問題が解決するまで息子と会うのは控えたら? 現状じゃ息子に危険がないとは言い切れないでしょう? と続けて言うと、元夫は涙ぐんでしまいました。
皆様からのレスに妻を守れない夫とありましたが本当にその通りですね。
仕事仲間としては優秀な人なので忘れていましたが昔も今も変わらず頼りにならない夫のようです。
息子には奥さんが病気のため精神的に不安定な状態で私に何度も苦情の電話をしてきた、考えたくないが息子にも何かしてくるかもしれないから注意しなさいと先程伝えました。
(何度か会ったことがあるので私も息子も奥さんの顔は知っています)
息子はあっさり『わかった』と言っていましたがもう小さな子供ではないので、何か察している感じでした。
後は元夫夫婦の問題ですので私には何も出来ませんが皆様からのアドバイスを無駄にせず息子を絶対に守りきります」

 コメントには、Aさんはすでにストーカー化しているのでトピ主へのさらなる攻撃や、息子さんへの攻撃が心配である旨、多く書き込まれていた。ただ、まだ元夫に執着をしているようであればその危険もあるが、自ら望んで実家に帰ったのならば、もうそういうこともないだろう。姑から妻を守れず、その結果、妻が愚痴ることになったのに嫌気がさし「今回の結婚も失敗だった」と妄言を吐く……何から何まで元夫がひどい。最初はAさんに恐怖を覚えたが、トピが進むにつれ元夫のダメさに苛立ち、Aさんが気の毒に思えてくるのだった。

1 2

「再婚相手に元配偶者や子供との「絶縁」要請はアリなのか?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。