エンタメ

「勝手にBBQできない」発言に見る、DAIGOと石原良純の“夫婦観”の違い

【この記事のキーワード】
DAIGO Instagramより

DAIGO Instagramより

 7月17日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、DAIGO(40)、石原良純(56)、長嶋一茂(52)の3人によるロケを敢行。道中で夫婦観について語る場面があったのだが、DAIGOと他二人との夫婦間の違いが際立っていた。

 それは葛飾区柴又のウナギ料理店で食事をしている時の一幕。石原は長嶋と一緒に、初めてのBBQをやったと明かした。DAIGOが「BBQやったことなかったんですか?」と質問すると、石原は「うちの奥さんがBBQ禁止令を引いて、2年半できなかったの」「BBQなんか勝手にできないんだよ? ちゃんと奥さんに許可を取って、申請書を出して、それから認可が下りるまで何カ月もかかる」と嘆いた。

 また、石原が「女性セブン」(小学館)に掲載された「長嶋一茂 石原良純『二世夫』支える黒幕妻」という記事について喋り始めると、長嶋は「その記事わかんないけど正解かも」と相槌。石原家と長嶋家は、どちらも妻が夫の手綱を握っているそうだ。

 一方でDAIGOの夫婦観はだいぶ違う。石原が「勝手に友達連れてったら怒られるでしょ?」と話を振ると、DAIGOは「勝手には…… ちょっとやったことない」と困惑。石原の「BBQ勝手にはできないだろ?」という質問には、「BBQ勝手に(やろう)っていう概念がない」と答えたのだった。

 いずれも「勝手にBBQできない」という面では共通しているが、石原は「妻に尻に敷かれているため、好き勝手に振る舞えない」と嘆いている。妻が黙っていれば、遠慮なくBBQを行うのだろうか。しかしDAIGOは、“奥さんの同意を得るのは当然”と考えている。

 DAIGOと北川景子(31)はどちらも多忙を極めているが、互いの仕事や生活への配慮やリスペクトがある。10日放送の『火曜サプライズ』では、DAIGOが北川景子との昼デートを告白。藤森慎吾(35)が昼デートをしているか尋ねると、DAIGOは「してますよちょこちょこ。時間が合えば」「ちょっとランチ行ったりとか。さっと近場で」と語っていた。

 また同番組で北川景子がロケを行った回も、DAIGOはスタジオでVTRを見て楽しそうにしている。さらに、この日北川はVTR内で告知を行ったのだが、スタジオではDAIGOもソロデビュー15周年記念シングル発売を告知。その後「今日は夫婦で告知、ありがとぅおおおっ!」と言ってスタジオの笑いを誘った。

 どちらかが一方的にマウンティングするのではなく、対等な立場で接しているように見えるDAIGO&北川景子。これからの時代は、2人のような夫婦が増えていくことを祈るばかりだ。

(ボンゾ)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。