エンタメ

浜崎あゆみはどうしてテレビで別人に? インスタ、広告、雑誌との大きな違いとは

【この記事のキーワード】

 しかし一方で、「自撮り」のインスタ投稿も、件の動画も、何ら加工していない自分自身の姿であると示唆。「だけど、4時にLINEライブやったわたしも、9時半にインスタライブやったわたしも、11時半に帰宅して自撮りしたわたしも、全部本当のわたしだよ」とファンへのメッセージを送った。

 また、アプリを使うだけで簡単に実物よりも綺麗に見える写真を作れる「この時代」への違和感を覚えているとも記していた。

 それでもやはり、「インスタでの浜崎あゆみ」とFNSうたの夏祭りに登場した「テレビでの浜崎あゆみ」に乖離があることは一目瞭然だった。7月30日にはインスタで全身画像を投稿していたが、その写真とFNSうたの夏祭りでの姿が同一人物というのは矛盾が生じてしまう。

 もちろん多くの視聴者が全盛期の輝きを知っているからこそ、些細な変化も驚きをもって迎えられるというだけかもしれない。20代の浜崎あゆみはもういないし、30代もそろそろ終える。いつまでも変わらないとしたら、それはそれで不自然なことだ。「インスタ」と「テレビ」での大きすぎるギャップをどう埋めるかが40代の浜崎あゆみの課題になってくるのではないだろうか。

(ボンゾ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。