連載

剛力彩芽は「お金持ちだから好きになったわけじゃなくて、好きになった人が大金持ちだっただけ」 相次ぐ電撃婚に続く?

【この記事のキーワード】

 2018年上半期の結婚で一番驚いたのはやっぱり玉木宏さんと木南晴夏ちゃんの電撃婚かなぁ。だって誰からも噂さえ聞いてなかったし、リポーターさんたちも「何か情報ない?」って慌てまくってたもの。アツが玉木くんを知ったのはまだ彼が前の小さな事務所に所属していた頃。専用の送迎車もなくて、生田スタジオや緑山スタジオまでスタッフ専用のシャトルバスに乗って、私たちと一緒にスタジオ入りしてたのよね。今では考えられないけど。

 2002年の深田恭子ちゃんの主演ドラマ『リモート』(日本テレビ系)では、「王子様大好き、堂本光一くん大好き!」を宣言していた恭子ちゃんが、共演していた意中の光一くんから目移りして「玉ちゃん、可愛い。大好き~」と言い出して、瞬時に「玉ちゃん狙い」に変更した時は、あまりに恭子ちゃんらしくて笑っちゃったわ。

 そんな恭子ちゃんに当時はオロオロして初々しく照れてた玉ちゃんが数年後、大俳優となり女優陣からモテモテで様々な恋の噂が出始めて……。トーク上手だし大人だし鍛えた逞しい体といい、そりゃあ女子が放っておくわけがないけど、最後に選んだ相手が晴夏ちゃんとは。この数年のアツのイチオシ女優の晴夏ちゃんをお嫁さんにするなんて、玉ちゃんったらお目が高い! 堤幸彦監督や福田雄一さんが「お気に入り女優」として常に名をあげる木南晴夏を極秘でかっさらうなんて、もう表彰しちゃいたいぐらい。どんな役もこなせるカメレオン女優で話も面白くてパン好きで。いい妻、いいママになりそうだし幸せになること間違いなし。 玉ちゃん&晴夏ちゃん、本当におめでとう!

 で、最後にお祝いを言わせていただきたいのはやっぱり前田のあっちゃんかな。AKB48当時から取材をさせてもらって、2010年の佐藤健さんとのドラマ『Q10』(日本テレビ系)からは定期的にインタビューさせてもらっていたんだけど。このドラマで出会って「ブス会」が誕生したのは周知の事実よね。高畑充希ちゃん、柄本時生くん、池松壮亮くんのメンツで結成されていて本人たちもよく話題にしてるけど。

 あっちゃんはどうやら恋をするとそのお相手に一直線になって、メイクや洋服もガラリと変わるタイプだったの。ある時、急にメイクが濃くなってやたらセクシーになった時があって、一緒に取材に行った女子連中と「綺麗になったけど、ちょっと無理してる感じがするわ。あの濃い太いアイラインはいただけない。誰の趣味?」なんて話してた時があったりもしたなあ。

 それから数年を経て、2015年のドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)の時はすっかりナチュラルメイクになっていて、気持ち的にも落ち着いていて、いわゆる「自然体のいい女」になっていたから「もしかして素敵な恋愛でもしてる?」って聞いてみたら「してないしてない。実は今、役のことでいっぱいいっぱいで悩んでるの~」と素直に言っててね。

 『ど根性ガエル』では、彼女が演じる京子ちゃん役は昔からファンの人も多くて、「前田敦子で大丈夫なのか?」なんて叩かれて、ちょっと心配されてたのは事実なの。そんな時、主演の松山ケンイチさんが「大丈夫大丈夫、敦子ちゃんらしい京子ちゃんでいいんだから。俺だって俺のひろししか出来ないんだから、敦子ちゃんは不安にならず普通に演じればいいんだよ」と優しくアドバイスしていて。さらに次のドラマでも共演していた新井浩文さんや、白石加代子さんがあっちゃんを何気にフォローしていて、一緒にいたのに勝地涼くんのことはうっかりスルーしていた自分が情けないわ。当時はぜーんぜんアンテナに引っかからなかったのよね。

 でも考えてみれば勝地くんは子役の頃から演技派で、2000年のドラマ『永遠の仔』(日本テレビ系)で渡部篤郎さんの少年期を演じてすぐに話題になったのよね。宮藤官九郎さんほか有名な監督や脚本家、各局のプロデューサーからも「困った時の勝地涼」と言われるぐらいの役者で、失礼ながらそんなに派手さはないけど、誠実な人柄も含め、今後も生涯、役者人生を全うしていくであろう演技派俳優。あっちゃんも最後の最後はちゃんとした優しい男性を選んだのね。勝地くんの実家は生花店だけど、そう言えば彼は観葉植物のように人に安らぎや癒しを与えてくれる人だものね。あっちゃんもやっと、いつも自分が自然体でいられる男性を見つけたのかなぁ。この結婚もみんなから祝福される微笑ましいカップルでいいでしょ。末永くお幸せにね!

 この夏は大型台風が次々接近したり、災害レベルの猛暑だったり、異常気象が続く毎日だけど、ハッピーなニュースが届くとさらに暑くはなっても(笑)、なんだかんだ嬉しくなっちゃうものね。あ、すっかり忘れてたけど森田剛さんと宮沢りえさんも確か今年、入籍したんだっけ。昨今、「嵐の結婚が近いのでは?」なんて噂も蔓延していてファンの皆さんもハラハラモヤモヤしているかもしれないけど、アツもちょっと調べてみなくっちゃ。次におめでたいニュースを運んでくれるのは誰かしら?  あっと驚くカップルがまだ何組かポツポツいるらしいのよね。さぁて、スクープ担当のお友達に聞いてみよっと!

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。