エンタメ

紗栄子流の「子育て論」をテレビ初披露 夏休みもオンオフ分けるケジメ教育

【この記事のキーワード】
人のお金で生きてる女報道に真っ向から反論! 実は教育熱心な紗栄子が語る子育て術とは?の画像1

紗栄子 公式Instagramより

 8月23日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、タレントでモデルの紗栄子(31)が出演する。久しぶりのバラエティ出演となる紗栄子は、その子育て術をテレビで初披露するという。セレブなイメージでなにかと叩かれてきた紗栄子だが、母親としてはどのような教育論に基づき子育てしてきたのだろうか。

 2008年に、ダルビッシュ有(32)との間に授かった長男を出産した紗栄子。2010年には次男を出産したが、2年後の12年に離婚。現在はシングルマザーとして2児の育児に励んでいる。去年の9月には、当時9歳と7歳の息子たちがイギリス・ロンドンの寄宿学校(ボーディングスクール)へ入学。そのタイミングで紗栄子も渡英し、今はロンドンを拠点に生活しているようだ。

 息子たちが通っているのはイギリスの超名門校といわれており、学業優秀には違いない。それを裏づけるように、紗栄子の教育熱心ぶりは有名だ。昨年9月に放送された『林先生が驚く 初耳学!』(TBS系)ではその教育論を熱弁。とくに英語教育には力を入れているようで、「(息子たちには)1歳の終わりぐらいから英語教育をさせています。コミュニケーションツールとして、英語ができることは強みになると思うんです」と発言して話題になっている。

 今年の夏休みシーズンは、息子たちとともに日本へ里帰り中らしい。インスタグラムでは、息子たちとで砂浜でダッシュを楽しむ様子や、プールや桃狩り、陶芸教室へ出かけた写真が続々とアップされている。とはいえ、遊ぶだけではなく、夏休み中も子どもの勉強はしっかりとさせているようす。今月1日には、インスタグラムで「平日は東京で、子供達は公文や家庭教師、習い事やお友達と遊んだりして、その間に私は撮影や打ち合わせやメンテナンスをして…。週末は地元の宮崎や地方に遊びに行って思いっきり体を動かして遊ぶという生活をしており、オンオフがはっきり分かれた夏休みを親子共々過ごしております」ときっちり報告。稼いでいるからこそ出来るメリハリのついた生活だろう。子育てに仕事、さらに自分のメンテナンスまで怠らない姿勢には感心するほどだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

[amazonjs asin=”4800221064″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”EPISODE 1 ~紗栄子ファースト写真集”]