エンタメ

前田敦子「お腹ぽっこり」妊娠説はウソ?「お腹ぺたんこ」ワンピース姿の謎

【この記事のキーワード】
前田敦子公式Instagramより

前田敦子公式Instagramより

 7月末に勝地涼(32)との結婚を発表した前田敦子(27)が、8月23日に東京都内で行われたNHK・BSプレミアムの特集ドラマ『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』の試写会に出席し、報道陣の前に姿を現した。前田敦子がマスメディアに登場するのは結婚発表以降では初めて。スピード婚であったことから「すでに妊娠している」との報道もあったが……その体つきは、変わらずスリムだった。

 前田敦子の妊娠を連想させる「お腹ぽっこり」記事を掲載したのは「女性自身」(光文社)だった。新婚の前田と勝地が買い物から帰宅するようすを撮った写真について、シンプルなTシャツのお腹が「ぽっこり」していると報じたのだ。白いTシャツにロングスカート、ぺたんこ靴というファッションで、重心が後ろにかかっているような立ち姿の一瞬を捉えられた前田敦子。たしかにその写真は、妊婦に見えなくもなかった。

 さらに、勝地が車を玄関前まで乗りつけ、買い物袋を持つなどしていたことが「新妻の体を気遣っている」のだとされており、妊娠はすでに公然の秘密と言わんばかりだった。ただし、前田敦子の所属事務所は、妊娠の報告は受けていないとしている。

 もともと前田敦子と勝地涼は友人だったが、恋愛関係に発展してからわずか半年のスピード結婚だったことで「デキ婚だろう」との憶測を呼んでいた。前田敦子が今秋放送のドラマ『パンドラ』(WOWWOW)への出演を体調不良でクランクインの2カ月前に急遽降板したと報じられたことも、妊娠説の裏づけになっていた。

 しかしである。『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』の試写会での前田敦子は、黒いドット柄ワンピースにすらりとした体を包んでおり、お腹まわりもゆったりシルエットではなく絞られていた。ここから妊婦説を展開するのは無理があるのではないだろうか。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。