SezyZoneは『24時間テレビ』でブレイク? クリーンな魅力でジャニーズの救世主となるか

【この記事のキーワード】

 酒以外では、関ジャニ∞の錦戸亮(33)が今月3日発売の「フライデー」(講談社)に、かねてより関係があったという女性・M子さんの存在と、M子さんが撮影したとみられる“ベッド写真”が報じられている。これにはお咎めなしで、来年1月放送の「月9」主演に内定したとの報がある。

 同事務所の屋台骨である嵐はほぼ全員がアラフォーに突入。だが嵐に続く若手グループでのこうした不祥事や脇の甘さゆえのゴシップ流出が続き、明らかにジャニーズ事務所自体が、かつての勢いを失いつつある。その中で活躍の場を広げつつあるのがSexyZoneだ。

 中島健人(24)は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナーである『ゴチになります!』のメンバー入りを果たし、4月クール、菜々緒の主演ドラマ『Missデビル人事の悪魔・椿眞子』(同)に佐藤勝利(21)が出演。これも全て今回の24時間テレビのための露出度アップ計画の一貫だろうが、ジャニーズファン以外への認知度UPに貢献していることは間違いない。

 特に佐藤はジャニー社長が「YOUは特別カッコイイ」と太鼓判を押すお気に入りだ。マリウス葉(18)は今春、上智大学の国際教養学部に入学し、嵐・櫻井翔(36)同様、インテリ枠としての活躍も見込める。

 とかくグループ名が独特なことで知られるジャニーズ事務所タレントの中でも、その珍妙なグループ名は群を抜いているSexyZone。「いくら何でも恥ずかしい」という声もあるが、その安定した歌唱力と、松島聡(20)と中島が見せるキレのあるダンスは必見で、今回の24時間テレビをきっかけとしてその存在がますます認知されていくのではないだろうか。どうか大きくなっても、酒に酔ってフライデーされないでほしい……。

(鼻咲ゆうみ)

1 2

「SezyZoneは『24時間テレビ』でブレイク? クリーンな魅力でジャニーズの救世主となるか」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。