「お肉食べてる時ぐらい1人で居たい」宇垣美里アナが、お仕着せの「闇キャラ」から脱皮する日

【この記事のキーワード】

 宇垣アナは、自身の闇キャラがエスカレートしていくことについて持論を展開している。8月5日放送の同番組では、「やっぱりネットとかで見てると、“闇キャラ”とかも、『どうせまた新しいキャラクター作ってんだろう』とか、『いやいや、生きていてすみませんとか思ったことないでしょう』『むしろどんな幸せな人生生きてんだよ!』とか書いてある。『じゃあ、代わる?』みたいな気持ちになったりはしますね」と独白。そのうえで、「やっぱり、その人それぞれに地獄があると思うんですよ。私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから。他の人には幸せなことしかないなんて、そういうふうに思わないでよって思いますね」とボヤいた。しかしこの発言は視聴者の共感を大いに誘ったようで、「真理を突いた発言」「立場も境遇も違うけど、宇垣アナの言ってることめちゃ分かる」と、逆に好感度を上げていた。

 さらに8月12日の放送回では、『コミックマーケット94』の取材で人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のヒロイン・鹿目まどかのコスプレ姿を披露した宇垣アナ。アニメのセリフに合わせて「世の中の理不尽を焼き払いたい」と発言を繰り出し、そのうえで「(私は)アナウンサーなんだから、テレビで『闇』とか言うのかどうかと思う」「知らんし」と番組をバッサリと批判して株を上げていた。これが宇垣アナの真骨頂なのだろう。宇垣アナが、お仕着せの闇キャラをどのように脱皮していくのかが楽しみだ。

1 2

「「お肉食べてる時ぐらい1人で居たい」宇垣美里アナが、お仕着せの「闇キャラ」から脱皮する日」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。