エンタメ

安室奈美恵のメイク方法がついに動画で公開 使用アイテムは売り切れ必至!?

【この記事のキーワード】

 8月28日発売のファッション雑誌「otona MUSE(オトナミューズ)」(宝島社)では、引退を9月16日に控えた安室に対し、中野明海氏が次のようなメッセージを寄せている。〈 昔から、少しもブレずに、存在してくれた奈美恵。私が新しいことを思いついて何をやっても信じてくれて、すごい包容力と表現力で、どんなメイクもヘアも面白がりながら、メイクルームの鏡の前より、カメラの前で消化させてくれた。現場で、何度、感動にふるえて涙が流れたことか……。奈美恵と同じ瞬間そして同じ時代を生きられて本当に良かった! ヘアメイクをさせてもらうのが、とてつもなく楽しかった。「雑誌やCMを見ても、明海さんのメイクだってわかるんですよwわたし」と言ってくれた奈美恵。(略)この先、奈美恵の生きていく道が美しく、実り多い道でありますように。愛を込めて。〉(原文ママ)。

 ファンのSNSには、「デビューから二人三脚で駆け抜けてきたふたりの絆が見える」「メッセージに感動。ふたりとも愛があって素敵です 」と、感動する声が続出している。

 ちなみに安室奈美恵は同誌の表紙を飾っており、「定番」について25の質問に答えているが、プライベートの定番メイクアイテムは「特になし」。アイラインやチークを「ちょっと入れたりするぐらい」のシンプルなものだという。定番の香水やアクセサリーもなく、とことんモノへの執着の薄い女性であることがうかがえる内容だ。

 引退する9月16日を間近に控え、安室フィーバーも佳境に差し掛かっているが、安室奈美恵がファンや世間に与える影響は最後まで大きいものになりそうだ。

(今いくわ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。