エンタメ

Hey! Say! JUMP山田涼介との交際報道で宮田聡子のTwitterに「死ね」

【この記事のキーワード】
宮田聡子スタイルブックより

宮田聡子スタイルブックより

 Hey! Say! JUMPの山田涼介(25)とモデルでタレントの宮田聡子(29)が3年間に渡って交際していると、「女性セブン」2018920日号(小学館)が報じている。同誌には“二人の知人”が登場し、なれそめを解説。それによると、出会いは知人たちの食事会の場だったという。山田が何かをこぼした際に宮田はハンカチを出して拭いた。その後、宮田はそのハンカチを忘れて帰ってしまったが連絡先を交換していないため山田がずっと預かっており、一年後にテレビ局で偶然再会したことをきっかけに、ハンカチを返すという目的で二人は再び会うことになったという。なんともドラマのような展開だ。

 山田涼介はHey! Say! JUMPの中でも人気メンバーのひとりであり、映画『暗殺教室』や『鋼の錬金術師』に主演するなど俳優としても活躍している。そのため交際報道後、山田やとびっこ(Hey! Say! JUMPファンの愛称)から宮田聡子への強烈なバッシングが予想された。案の定、彼女のTwitterにはファンからの「謝罪しろ」「死ねブス」「ババア」といった礼儀をわきまえないリプライが殺到し大荒れ状態だ。

 宮田聡子はデビューからしばらく売れない下積み時代を経て、現在は女性ファッション誌『and GIRL』(M-ON! Entertainment)、『ar』(主婦と生活社)のレギュラーモデルに加え、『VoCE』(講談社)、『美的』(小学館)といった美容雑誌にも活躍の場を広げている最中だ。今回の熱愛報道がモデルの仕事に支障をきたすようなことは考えづらいが、一部の山田ファンによる嫌がらせなどが懸念されてもいる。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。