浜崎あゆみに心配の声! 引退の安室奈美恵と比較され続けた時代のイタズラ

【この記事のキーワード】

 たとえば、安室がデビューから変わらずスリムな体型を維持していることに対し、浜崎が体重の増減を繰り返す姿を見て、「だらしない」「人前に出る仕事なのに、歌手失格」と言う意見。また浜崎の歌声や歌い方が20代の頃とは大きく変化したこともあり、安室が綺麗に幕引きを決意したことと比較して「引退すべきは安室じゃなくて……」などと、心ない声もぶつけられてきた。

 浜崎と安室にはそれぞれのファンがいて、それぞれの良さがある。本来なら比べることなど無意味だし、浜崎に不本意なバッシングが起こるのは見ていて気持ちの良いものではない。もちろん、他者を貶める形で褒められることは、安室だって望んでいないだろう。すべては、ふたりの歌姫を同時代に生んでしまった時代のいたずらのせいとでも言うのだろうか。

 浜崎は、今後も歌姫として歌声をファンに届けていくだろう。ネット上にはファンからの「安室ちゃんは辞めても、あゆはずっと歌い続けて!」「あゆはずっとファンと一緒にいてくれるよね」というエールも送られている。平成の歌姫が一人引退しても、時代は続くのだ。

(今いくわ)

1 2

「浜崎あゆみに心配の声! 引退の安室奈美恵と比較され続けた時代のイタズラ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。