エンタメ

菅田将暉、松坂桃李、中村倫也の“トップコート三兄弟”パワハラギリギリの関係性

【この記事のキーワード】
菅田将暉、松坂桃李、中村倫也のトップコート三兄弟パワハラギリギリの関係性の画像1

『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)番組公式ホームページより

 9月17日放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に松坂桃李がゲスト出演した。松坂桃李が『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演するのは、今年だけでもう4回目(1月29日、2月5日、5月21日、9月17日)。いくら同じ芸能事務所・トップコートの先輩後輩という間柄とはいえ、あまり例を見ないハイペースでスタジオに顔を出している。

 『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演した際の松坂桃李のスタンスはほぼ同じ。松坂桃李はカードゲームアプリ『遊戯王デュエルリンクス』に尋常ではないハマり方をしており、無課金のままプレイヤーのランクのうち最高位である「キング」までのぼりつめているほどの“デュエリスト”(カードゲームのプレイヤーの呼称)。

 それもあって、菅田将暉のラジオに出る際は、映画や舞台の宣伝もそこそこに、ひたすら『遊戯王デュエルリンクス』の話をして帰っていくのが定番だ。

 9月17日深夜放送回では、特に番宣することもないのにスタジオに押し掛けた。その日の松坂はオフだったそうで、菅田からは<なにが悲しくてこの時間(月曜の25時〜27時)に外に出てきたんですか。飲みに行きなさいよ、あなた。普段会えてない方とかと>とツッコミを入れられるが、それだけ、菅田のラジオに出て自由にゲームの話をするのが好きなのだろう。

 松坂の『遊戯王デュエルリンクス』へのハマりっぷりは行くところまで行っているようで、ついにはゲーム内でのチャット機能を通じて知り合った人とオフ会を予定していると告白。もちろん、他のメンバーは一緒にゲームをしているのが松坂桃李とは知らないのだが(松坂自身は職業を“自営業”と言っているらしい)、それを聞かされた菅田は先輩の突飛な行動に呆れながら笑うのであった。

 ちなみに、菅田と松坂はチーフマネージャーが同じ担当者だそうだが、チーフマネージャーは菅田に対して、<正直、私としても困っている。最近ユーチューバーの方と交流を深めたりとか、どんどんデュエリストとしての道が開いていっている。今年大事な映画とかもいっぱいあるのに>と、冗談混じりの軽い愚痴を言っているらしい。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。