エンタメ

『キングオブコント2018』ファイナリストの“ネタバレ”で放送前からグダグダ!

【この記事のキーワード】

 また、某ネット掲示板にはCM放送前に、ファイナリスト10名を明かす書き込みがあった。これがCMのシルエット予想と一致していたため、関係者からの“リーク”があったと指摘されてもいる。

 その他、決勝当日まで出場者を秘匿することを知らなかったと見られる「ザ・ギース」の関係者が、Twitterで情報を漏らしていたとの報告も相次いだ。このツイートはすぐさま削除されたようだが、SNSでは「とりあえずザ・ギースは確定なのでは?」などと広まってしまった。

 ファイナリストの“完全シークレット”は、今年から採用された新しい試み。しかし“ネタバレ疑惑”を差し引いても不評のようで、当初から「そもそも隠す意味がわからない」「決勝に進んだ芸人は毎回放送前から話題になるのに、今年のファイナリストはかわいそう」といったブーイングがあがっていた。

 昨年は視聴率も1桁に落ち込み“数字”も懸念されている『キングオブコント』。今年はどれだけの注目を集めることができるのだろうか。

(ボンゾ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。