
TBSラジオ公式サイトより
お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(46)の衝撃スキャンダルが報じられた。9月21日発売の「FRIDAY」(光文社)によると、日村は過去に、16歳の少女との淫行を繰り返していたのだという。
記事では、名古屋在住の女性が、16年前に日村と関係があったこと明かし、「許せない」と告発している。2002年当時16歳で、日村のファンだった女性は、21歳の女子大生と偽り、プリクラを同封したファンレターを送った。後日、日村から連絡が来て、メールのやり取りをする仲になる。女性は、メールを始めてすぐに実は16歳と打ち明けていたが、日村は10代でも構わないと言い切ったのだという。
メールのやりとりを通じてふたりの仲は親密になっていき、日村が地方公演で名古屋を訪れた際にはふたりで食事へ。そこで日村は、女性が未成年と知りながらも飲酒を勧めてきたという。その夜、ついに体の関係に発展。2003年には女性が上京し、日村のマンションで行為を繰り返していたという。「FRIDAY」の記事には、当時のツーショットの写真が掲載されており、ふたりの親密だった雰囲気が伝わってくるようだ。
しかし日村には当時恋人がおり、この女性とは真剣交際には至らなかった。叶わぬ恋に傷ついたせいか、女子は精神を病んだそうだ。記事内で女性は、「あの人のことは、今でも許せません。私自身が年齢を重ねた現在だからこそ、彼の行い(=未成年との性行)は許されないものだとわかります。」と語っている。
女性の告発を受けて、所属事務所ホリプロを通して行いを認め、「相手の方を深く傷つけてしまったことは大変申し訳なく思っております」と、謝罪のコメントを寄せている。
この報道を受けて、20日の夜から21日にかけてネットは騒然となっている。「16歳はいろいろとマズい」「過去のこととはいえ、事実は事実」といった日村の行いを批判する声のほか、「バナナマンのレギュラー番組はどうなるの?」などと、今後を心配するファンの声などが散見されている。この件について、日村本人の言葉はまだ発表されておらず、ファンは不安に晒されている状態だ。
1 2