キンプリファンの暴走で新幹線が遅延 非常識すぎるファンの迷惑行為

【この記事のキーワード】

 ファンによる迷惑行為が問題となっているのは、ジャニーズタレントだけではない。最近では、欅坂46の一部のファンが、警備員に注意されているにも関わらず、コンサート会場に設置されたバリケードを集団で押し倒す、サイリウムの持込が禁止されている音楽フェスでサイリウムを振り回すなどの過激な迷惑行為が度々批判を受けている。ちなみに、過激なマナー違反を繰り返す欅坂46ファンには「ケヤカス」という不名誉な愛称までついている。

 迷惑行為を繰り返すのはごく一部のファン。今回のキンプリの騒動では、「メンバーが駅員さんに謝罪をしていた」という情報も出回っており、多くの良識的なファンは「メンバーに申し訳ない」と胸を痛めているだろう。

 しかし「ファンはタレントの鏡」というように、ファンの質でタレントの印象が変わることもある。たとえごく一部のファンが迷惑行為に走っているだけだとしても、著しくタレントイメージを損なうことには変わりはない。迷惑ファンに自重を呼びかけてもムダなのかもしれないが……。

(栞こ)

1 2

「キンプリファンの暴走で新幹線が遅延 非常識すぎるファンの迷惑行為」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。