エンタメ

木村拓哉「ガスト最高!」「ガストのコーラめっちゃ美味い」 突如の庶民派アピールに大きな違和感

【この記事のキーワード】
木村拓哉「ガスト最高!」「ガストのコーラめっちゃ美味い」 突如の庶民派アピールに大きな違和感の画像1

『木村拓哉のFlow – TOKYO FM 80.0MHz – 木村拓哉』公式サイトより

 23日、映像配信サービス「GYAO!」が、木村拓哉(45)出演のロケ番組『木村さ~~ん!#8』を公開。木村が、ファミリーレストラン「ガスト」を大絶賛したことが話題を呼んでいる。

 ラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO』(TOKYO FM)と連動している本動画の冒頭で、リスナーから「ファミレスは好きですか? どんなメニューを注文するか気になります」とのリクエストを受けた木村らロケ隊は、Caféレストラン「ガスト」杉並和泉店へ直行した。木村は入店時から「すっげえ腹減った」と連呼し、メニューを開くなり注文を即決。「ローストビーフのシーザーサラダ」(649円)、「若鶏の竜田揚げダブル おろしポン酢」(699円)を注文して実食すると、「ガスト最高、超うまい!」「大正解!」と、拍手で賛辞を送っていた。

 また、ガストの看板メニュー「チーズInハンバーグ」(599円)については、自称「ガストマスター」という男性から、ハンバーグ上部をくりぬきチーズ部分をディップする食べ方を伝授され、「ガストすげえな」と絶賛。さらに、同行したカメラマンから「ここ(ガスト)のコーラは、原液と炭酸とシロップの配合が絶妙」という助言を受けて、木村が自らドリンクバーコーナーに立った一幕では、「ガストのコーラ、めっちゃ美味い!」と、サムズアップする姿も印象的だった。ひとしきり堪能した木村は、ガストを大いに気に入ったようだ。

 この放送を見てガストを訪れたというファンも多く、SNS上には「木村さ~~ん! 見てガスト来ました」「キムタクと同じメニューを注文!」と、報告するコメントが相次いでいる。しかし、あの木村拓哉がファミレスを絶賛しまくる姿に、違和感を覚えたというファンも多いようだ。「ガストのCMかと思った……」「キムタクの庶民派アピールがすごい」と、訝しがるコメントも寄せられている。

 木村拓哉はこれまでスターとしての矜持を保ち、素の表情や家庭生活を想起させるような発言は控えていた。しかしSMAPの解散騒動後、木村の言動には変化が見られている。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。