エンタメ

本田翼がユーチューバーで一人勝ち状態! ゲーム実況動画配信チャンネル開設で驚異的な数字

【この記事のキーワード】
tubasa0926

本田翼Instagramより

 女優の本田翼(26)は、「ほんだのばいく」というゲーム実況動画を配信するYouTubeチャンネルを開設。今月22日には一発目となる動画を配信し、26日現在で再生回数245万回と驚異的な数字を記録している。

 今回本田が配信した動画はYouTubeのテスト配信を編集したもので、彼女の顔は一切映っておらず、饒舌なトークだけでゲームの状況を解説している。動画にはゲームをやりなれている感が漂っており、「“にわか”ではない本物のゲーム好きということがわかる」といった感想も多く、好印象のようだ。“本田の楽しそうな声が可愛い”というだけでなく、ゲーム実況としても期待できる内容となっている。

 また、ゲーム実況を配信するyoutuberの中には、「本田翼さん、勘弁してください」と題した動画をアップするなど、まさに、本田の一人勝ち状態と言えるだろう。

 本田のゲームオタクっぷりは、テレビ番組や自身のInstagramで度々垣間見られる。今年8月放送の『スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演した際は、自身のマネージャーから「ご飯も食べずに18時間ぶっ続けでゲームをやる」と暴露されていた。またInstagramでは、彼女が弟と「モンスターハンター」について語っているラインの画面をアップしたり、「ドラゴンクエスト」についてマニアックな話を投稿したりするなど、ゲーム好きの間で本田は、“ゲームガチ勢”として有名であった。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。