エンタメ

田中圭の「嫁」は浮気報道や「あまりに自己中」な性格も許容? 元タレント妻の度量がすごい

【この記事のキーワード】

 まさに“旬の俳優”と呼ぶにふさわしい活躍を見せているが田中圭だが、2015年に週刊誌にアイドルとの“合コン”でキスを迫っていたとスクープされたこともある。酒好きでもあり、プライベートでの行動が懸念事項ではあるが、その浮気報道も元タレントの妻は許容したようだ。

 「週刊現代」9月1日号(講談社)のインタビューで、田中圭は<僕、嫁さんにだいぶ救われているらしい。親しくしている人がみんな言うんですよ。『よく圭の嫁なんてできるよね。彼女は偉い』って><(周囲から)あまりにも自己中だって、よく指摘されます。これでも大切な家族を持って、随分と改善されたんですよ>と語っている。

 27歳のときに結婚し、34歳にして大ブレイク。12月にはabemaTVで24時間テレビにも挑戦するという田中圭だが、さすがに仕事を吟味しているかと思いきや、とにかく多数のオファーを次から次へと受けているらしい。ある仕事を断ろうか悩み妻に相談したところ「しっかりやれ」と叱咤されたとのエピソードもある。

 どうやら田中圭の妻は、かなり強い。この家族に支えられている田中圭に限っては、売れたから調子に乗って火遊びをして転落……というありがちなパターンを辿らずに済むかもしれない。

(ボンゾ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。