V6が完全に再ブレイクしている!解散・メンバー脱退説も乗り越えたV6の今

【この記事のキーワード】

 リーダーとしていつもしっかりメンバーをまとめ、歌も踊りもトークも、お料理まで完璧にこなす男気溢れる坂本昌行さんが「実は昆虫嫌いだった」という過去映像には「あー、そうだったね」と思い出して大笑いしちゃったわよ。カブトムシやクワガタを末っ子の岡田准一くんにコッソリつけられ、体の異変に気付いて大慌てで逃げ惑う坂本くん。リーダーにちょっかい出して遊ぶメンバー5人の楽しそうな顔を見ているだけで、にんまりしちゃったわ。

 デビュー当時は「セカンドバッグを小脇に挟んだコワモテの、怒ると誰よりも怖いと言われた坂本昌行」の姿は今や何処へ行ったのかしら? たまに後輩たちに「ジャニーズ事務所で歌がうまいと思う先輩は誰?」とか「ダンスがうまいと思う人は?」という質問をすると、かなりの数の人たちが「坂本くんは歌もダンスも総合的にうまい最高のエンターテインメント。舞台は必ず見に行く!」と答える人が多いのよね。

 堂本光一くんも「同じ舞台をやってる人間として尊敬してるよ。楽屋に挨拶に行くと、ガラガラガラって”オッサンうがい”をしてるのを見かけるけど、あれ舞台人には必要不可欠な行動だから、俺も勿論やってる。その姿を見てドン引きするような女性じゃちょっと困る」んですって。相方の堂本剛くんのことも「剛もお歌は上手よ、ホントに。ただね、坂本くんはまた違う魅力があって、言ってみれば坂本くんの歌唱力は正統派って感じかな」って、光ちゃんまで坂本リスペクトなんだから、さすがリーダーよね。11月からは坂本さんの主演舞台『TOP HAT』が始まるし楽しみ~。普段は壁を作らず誰とでも気さくに話してくれる人だけど、舞台に立つ時はまさに別人でカッコイイったらありゃしない。しっかり見届けてこようっと。まぁ、虫嫌いなヘタレ姿を思い出したら笑っちゃいそうだけど(笑)。

 今や、ジャニーズ事務所所属の現役で活動するグループとしてはトップに名を連ねるV6。かつてはSMAPの華々しい活動がフィーチャーされる中、ちょっと地味な存在に甘んじていたこともあったけど、底力があったんだなと改めて最近、思うのよね。

1 2 3 4

「V6が完全に再ブレイクしている!解散・メンバー脱退説も乗り越えたV6の今」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。