エンタメ

関ジャニ∞へSMAPファンが「仕事取るな!」と激怒、ファン同士の抗争勃発

【この記事のキーワード】

 また最近では、関ジャニ∞ファンとジャニーズWESTファンの間にも亀裂が入ったと言われている。どちらのグループも関西ジャニーズJr出身であることから、関ジャニファンも最初はジャニーズWESTのことを「可愛い後輩」として応援していた。しかし、関ジャニメンバーがレギュラー出演していたテレビ番組やラジオを、ジャニーズWESTメンバーが引き継ぐ事例が複数発生するうちに、「関ジャニの仕事を奪うな」と一部の関ジャニファンは激怒。これにはWESTファンも「関ジャニとかおっさんだから、もうアイドル無理じゃん」などと反論し、対立状態になっているという。

 いずれもタレントが「仕事を奪う」べく画策したとは考えられず、むしろタレント同士は和やかな交流を持っているだろう。いがみ合うファンは、ジャニーズ事務所の仕事配分にこそ注文をつけるべきではないだろうか。

 現在ジャニーズ事務所は変革期を迎えている。今月の13日には、滝沢秀明が表舞台を引退し、裏方に回ることを発表。また、今まで共演することがほぼなかった元SMAPの木村拓哉と嵐の二ノ宮和也(35)が映画やバラエティで共演し、親密さをアピールしている。

 “派閥”などという幼稚な喧嘩をしている場合ではないことにようやく気が付いたのか、事務所のスタッフ・タレントが一丸となって進化していこうというふうに見える。事務所の流れに影響され、「仕事を取られた」ではなく、「支えあっている」と各グループのファン同士が団結する日もくるのだろうか。

(栞こ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。