エンタメ

有村架純が憧れる女優は“戸田恵梨香”一筋!! 人間性に惚れこみ

【この記事のキーワード】
有村架純 公式Instagramより

有村架純 公式Instagramより

 9月29日、女優・有村架純(25)が自身の公式Instagramを更新。同じ芸能事務所で先輩の戸田恵梨香(30)とのツーショットを投稿し、ネット上では「最高のツーショット!」「2人とも可愛すぎる」と注目を集めた。同じ芸能事務所・フラームに所属する人気女優の2人だが、有村はかねてから戸田に強い憧れを抱いていたという。

 有村架純は2013年前期のNHK朝ドラ『あまちゃん』で小泉今日子の若い頃を演じてブレイクし、今や数々のドラマ・映画・CMに出演する旬の女優。まもなく始まる秋の新ドラマ『中学聖日記』(TBS系)では、10歳年下の中学生の教え子に惹かれる女教師・末永聖を演じる。目覚ましい活躍を続ける有村だが、実はデビュー前から憧れの女優は“戸田恵梨香”だったと明かしている。

 深夜トーク番組『ミカパン』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、有村は“憧れの女優”という質問に対してすかさず“戸田恵梨香”の名を挙げ、「いつもすごい悩みとか聞いてくれる先輩で、頼りっぱなし」「(戸田の)お芝居に対する姿勢だったり人間性っていうのに、私は惚れました」と熱い想いを吐露していた。

 さらに有村が20歳を目の前にして行われた映画イベントの際には、20歳になる気持ちについて「お酒の席で今までできなかった話ができそう」「事務所の先輩の戸田さんと飲んでみたい」と語る場面も。

 また、週刊誌のインタビューでは、「戸田から洋服のお下がりをもらう」というエピソードも披露しており、公私共に“戸田恵梨香の存在”は、彼女にとって大きいようだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。