エンタメ

有村架純が憧れる女優は“戸田恵梨香”一筋!! 人間性に惚れこみ

【この記事のキーワード】

 事務所の先輩・後輩という間柄もあり、2010年放送のドラマ『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)や、その翌年の映画『阪急電車』などで2人は度々共演を果たしてきたが、有村から戸田への憧れは未だに変わっていないようだ。今回Instagramにアップした投稿にも、「戸田さんのお隣りは未だに緊張します」「デビュー当時から本当にお世話になっている大切な先輩です」とコメント。確かに戸田の横で笑顔を見せる彼女の表情は、どこか緊張気味に感じる。

 一方の戸田も、今秋の新ドラマでは主演を務める。夜10時から放送の金曜ドラマ『大恋愛 ~僕を忘れる君と』(TBS系)で、若年性アルツハイマーにおかされた女医・北澤尚を演じており、彼女がTBS連続ドラマで主演を務めるのは実に8年ぶりのことだ。

 また戸田は今月の1日、公式Instagramの今までの投稿をすべて削除したことでも話題となった。8月に30歳の誕生日を迎え「今までの考え方や持っているものを出来る限り捨てるため」ということが削除の理由だという。こういった戸田の凛々しい性格も、有村を惹きつける要因なのだろう。

 同じ事務所の先輩・後輩として、良い関係を築き合っている有村と戸田。2人の人気女優の活躍ぶりから、今後も目が離せない。

(ボンゾ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。