エンタメ

キンプリに続きHey!Say!JUMPでも新幹線遅延騒動! メンバーの怒りも伝わらず…

【この記事のキーワード】
heisei1009

Hey!Say!JUMP公式サイトより

 今月7日、Hey!Say!JUMPのメンバーが乗車する新幹線にファンが殺到し、新幹線を遅延させるという騒動が発生した。新潟県新潟市の朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターでコンサートを行ったHey!Say!JUMPのメンバーは新幹線で東京駅に到着。その姿を発見した一部のとびっ子(Hey!Say!JUMPのファンの愛称)は、ホームを爆走し、メンバーに群がったという。駅員が注意をするもファンは聞く耳を持たず、最終的に新幹線は2分間の遅延を余儀なくされた。

 ジャニーズファンによる“新幹線遅延騒動”は、先月22日にKing & Prince(以下キンプリ)のファンが起こし問題となったばかり。ジャニーズ事務所は28日、この件について公式サイトで、「新幹線の発車を遅延させてしまったことで、多くのお客様にご迷惑をお掛けする結果となりました。このような状況を改善できなければ、今後の公演開催に影響を及ぼす可能性がございます」と、ファンのマナーに関しての注意喚起を行った。

 しかし今度はHey!Say!JUMPでも同様の騒動が勃発。ネット上では「キンプリの二の舞」「ファンは何も学んでない」といった意見が散見した。また、この場面に遭遇した一般の駅利用客からは、「エスカレーター前を塞がれて迷惑だった」「危険で恐ろしい場面だった」などの声が多々あり、相当混乱した状況だったことがうかがえる。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。