エンタメ

『今日から俺は!!』に福田組が集結 監督のイメージを超える演技のできるキャストたち

【この記事のキーワード】
『今日から俺は!!』に福田組が集結 監督のイメージを超える演技のできるキャストたちの画像1

日本テレビ『今日から俺は!!』 オフィシャルサイトより

 10月14日から福田雄一(50)監督のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)がスタートする。同ドラマには、映画『銀魂』のヒットで一躍有名になった、福田作品でお馴染みのキャスト陣・通称“福田組”が多数登場。福田監督が繰り返し起用する“福田組”の面々には、どのような魅力があるのだろうか。

 福田監督は今月10日公開の「モデルプレス」のインタビューで“福田組”について言及。今回ドラマで主演を務める賀来賢人(29)については、「僕が賢人に“主役をやる人のオーラ”っていうものを確実に感じた瞬間があって。それがちょうどドラマのスタートラインの時に上演していたミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』だった」と語っている。

 『ヤングフランケンシュタイン』は昨年上演されたミュージカルで、福田監督が演出・上演台本を担当。原作はブロードウェイの傑作コメディーとなっており、賀来賢人は主人公の風変わりな助手・アイゴールを演じた。そんな同作を振り返り、福田監督は「ミュージカルで賢人は“笑いの四番バッター”だったわけですけど、それをまぁ見事にやってくれて」「『賀来賢人があんなに面白くて、踊れて、歌えるってことがすごく意外だった』って声がすごく多かった」とコメントしている。

 賀来がドラマの主演を務めるのはまだ2回目。今までは脇役として、『Nのために』(TBS系)や『花子とアン』(NHK)などのドラマを支えることが多かった。しかし、ここにきてコメディアンとしての素質や“主役としてのオーラ”を福田監督から認められた賀来賢人。『今日から俺は!!』では、“卑怯者のヤンキー”という規格外な主人公をどのように演じるのだろうか。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。