エンタメ

King & Princeの際立つ個性!天然・クール・甘えん坊・気弱… 

【この記事のキーワード】
kinnpuri1012

「Memorial」初回限定盤B

 現在、ジャニーズ事務所はKing & Prince(以下、キンプリ)を猛烈に売り込んでおり、メンバーそれぞれが、ドラマ、映画の主演からバラエティ番組まで、マルチに大活躍している。

岸優太は温厚で優しいグループの最年長!

 キンプリの岸優太(23)が15日放送の『痛快TV スカッとジャパン5年目突入! 人気キャラ続々登場2時間SP』(フジテレビ系)に出演する。

 岸は店員の神対応を再現したドラマ「神店員スカッと」のかっこいい神店員役として出演するのだが、岸の演技にスタジオはなぜか爆笑。千鳥のノブ(38)は「岸くんってバラエティ番組もめっちゃやる子なんで、だいぶ無理して二枚目やってる!」と指摘し、大悟(38)は「顔がちょいちょい間違ってる!」と突っ込まれていたようだ。

 岸はキンプリの中で最年長メンバーのリーダーありながらも、その穏やかで天然な性格からグループ内では“いじられキャラ”が定着している。たとえば、キンプリのセカンドシングル「Memorial」初回B特典DVDに収録されている「King & Prince TV #1 ~メモリアルケーキを作ろう!~」という企画では、岸の「リーダー度調査として」、「嫌いな食べ物をデコレーションされたらどうする?」「完成したケーキが不味かったらリーダーならどうする?」といった岸に対してのドッキリが仕掛けられている。

 このドッキリで岸は、嫌いなグリンピースを食べさせられそうになったり、わさびケーキを食べる羽目になったりしているが、素直なリアクションを披披露し、やはり温厚な性格であることがうかがえる。

 また、最近ではバラエティ番組でも“いじられキャラ”が定着してきており、今月10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、岸のオーバーリアクションに目をつけたマツコデラックスが、「ね、絶対この人、歳ごまかしてるでしょ!今のリアクションもどう考えてもハタチじゃないんだけど」など、岸の年齢偽装を疑ういじりを繰り広げた。

 グループ最年長のリーダーでありながらも“いじられキャラ”のジャニーズといえば、TOKIOの城島茂(47)だ。岸にも城島と同じような “愛されるリーダー”の匂いを感じる。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。