エンタメ

市川海老蔵が「酒もタバコも止めた」宣言で、夜遊び再開報道を封殺

【この記事のキーワード】
ebizou1017

市川海老蔵公式ブログより

 10月になって、市川海老蔵(40)が夜遊びを再開しているとの報道がちらほらあった。妻の小林麻央さん(享年34)が亡くなって1年が経ち、再婚相手と噂されていた麻央さんの姉・小林麻耶(39)も別の男性と結婚したため、業界内では「夜遊び再開」の情報が駆け巡っているのだという。

 こうした報道を意識したものなのかはわからないが、10月16日放送の『ちちんぷいぷい』(毎日放送)のインタビューコーナーに出演した海老蔵は、妻を失って1年4カ月が過ぎた現在の心境を語った。

 たとえば仕事への向き合い方ひとつとっても「彼女は私に『こういう役者になってほしい』『こうあってほしい』と言っていたので、それはやっていこう」と、亡き妻が自分に求め、描いていた理想像に近づきたい気持ちを明かした海老蔵。同時に、2013年に逝去した海老蔵の亡き父・十二代目市川團十郎さん(享年66)が息子の自分に描いていた理想像にも想いをはせるようになり「父と妻と毎日コミュニケーションをとっているような感じ」だという。

 日常生活の変化を尋ねられると「全然(昔と)違います。酒も飲まないし、煙草も吸わないし、遊ばないし、あんまり」と、一般に彼がイメージされているであろうライフスタイルとは違うことを強調。麻央さんの病気発覚前と変わったのか、それとも結婚以前の若い頃と変わったのかは不明だが、ともかく家族と過ごす時間を大切にしているようだ。歌舞伎は地方での長期公演もつきものだが、長女7歳、長男5歳と子どもたちがまだ幼いため、家を1カ月離れるのは難しく、地方での長期公演は控えたいとの意向も示していた。

1 2

中崎亜衣

1987年生まれの未婚シングルマザー。お金はないけどしがらみもないのをいいことに、自由にゆる~く娘と暮らしている。90年代りぼん、邦画、小説、古着、カフェが好き。

@pinkmooncandy

バナナ&ストロベリー

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。