エンタメ

上原多香子は一生「悪人」のレッテルを貼られるか 妊婦写真にインターホン直撃

【この記事のキーワード】
uehara1017

上原多香子公式ブログより

 先日、再婚と妊娠が明らかになった上原多香子の近況を、「FLASH」 2018年10月30日号(光文社)が報じている。記事では〈10月8日の昼下がり、都内のマンションから一人、外出する上原多香子の姿があった〉と、身重の上原が公共交通機関を利用して下北沢に向かう様子や、下北沢で友人男性と合流してたこ焼き店に入り、食事の後は夫・コウカズヤが演出する舞台にも出演している芸人の単独ライブに向かったことなど、すでに引退状態で身重の上原をつぶさにウォッチしている。

 劇団・演劇関係者からの「最近も劇団員仲間たちと、ときどき外食しているようです。お酒好きな上原さんは、妊娠後はノンアルコールビールを飲んでいます」などといった証言、再婚前の上原について「上原はお酒が入ると、ボディタッチが増えるタイプ。恋人のコウが同席している飲み会で、別の男性にベタベタすることもしばしばだった」と語る上原の知人の声も掲載。記者が稽古場にいるコウを訪ねると、コウは「ご苦労様です!」とだけ答えたという。

 上原のお腹はかなり大きくなっており、出産予定日も近いのだろう。上原の妊娠が10月10日に「デイリー新潮」で報じられると、夫のコウは同日にFacebookとTwitterで正式に入籍と妻の妊娠を報告した。メッセージには、〈誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております!家族を守ります!!!!〉〈もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!〉〈どうか、どうか、どうか!我々家族を暖かく見守っていただけたら幸いです〉ともあった。

 上原に降りかかるバッシングを意識しての宣言であることは明白だった。昨年8月、上原の前夫・ET-KINGのTENNさん(享年35)の遺族が、2014年のTENNさんの自殺の原因は上原の不倫にあったとして、写真週刊誌にTENNさんの遺書を公開。上原と不倫相手・阿部力が交わしていた「2人の子供作ろうね」などのLINEのやり取りも残されており、上原はマスメディアや世間の非難対象となった。芸能活動を休止した上原は、実質引退状態といえるが……それでも妊婦生活を追われる身だ。

1 2

中崎亜衣

1987年生まれの未婚シングルマザー。お金はないけどしがらみもないのをいいことに、自由にゆる~く娘と暮らしている。90年代りぼん、邦画、小説、古着、カフェが好き。

@pinkmooncandy

バナナ&ストロベリー

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。