エンタメ

KinKi Kids代打のNEWSコンサートに不満噴出 不祥事続きのNEWSにジャニーズファンも不信感

【この記事のキーワード】
【完成】KinKi Kids代打のNEWSコンサートに不満噴出 不祥事続きのNEWSにジャニーズファンも不信感の画像1

NEWS『LPS』(通常版)

 10月上旬、KinKi Kidsは年末年始のコンサートを休演することを発表した。その代打に単独コンサートを行うグループはNEWSに決定したが、SNS上には不満の声が渦巻いている。不祥事続きのNEWSは、ジャニーズファンから完全に嫌われてしまったようだ。

 KinKi Kidsの年末年始コンサートは毎年恒例となっている。今回、休演する運びとなったものの、会場はすでに押さえられていることは明白で、ジャニーズファンの間では、いったいどのグループがKinKi Kidsの代打コンサートを行うのか? と、議論が紛糾していた。

 そしてジャニーズ事務所は10月13日、「NEWS LIVE 2018-2019」の開催を発表した。今年12月31日と1月1日、京セラドームで単独コンサートを行うのはNEWSに決定したのだ。しかしこの発表には一部ファンから不満が噴出。よりにもよってNEWSが、今年を締めくくるコンサートに抜擢されたことに対し、批判が殺到しているのだ。

 ファンの憤慨も無理はないだろう。NEWSのメンバーは今年、軽薄さの露呈するスキャンダルにまみれていた。今年6月7日、「週刊文春」(文藝春秋)が小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年女性との飲酒を報じると、その騒動も冷めやらない6月14日、同誌は手越祐也(30)も未成年女性との飲み会に参加していたことを報道。相次ぐメンバーの不祥事で、グループ解散まで危ぶまれたほどだ。しかし結果的に、小山は芸能活動を20日あまり自粛したのち復帰。加藤は厳重注意のみで、手越にいたってはペナルティなしで、いつしか事態は収束した。

 こうしたNEWSへの激甘措置については、世間はもちろん、ジャニーズファンの間でも怒りの声があがっていた。そのうえ、NEWSに年末年始のコンサートを取られたとあっては、12~1月に公演予定のない他グループのファンは納得がいかないのだろう。「真面目に頑張ってるグループがかわいそう」「ジャニーズ事務所ってどんだけNEWSに甘いの?」「不祥事だらけのグループにカウコンしてほしくない」などと、批判が集中するのも無理はない。しかし、これを受けたNEWSのファンは「NEWSはもう辛いことを乗り越えたんだから、とやかく言わないで!」「もうNEWSに決定したんだから、決まらなかった人たちが何か言ってるな〜って高みの見物って感じ」と、反論に出ており、ファンは一触即発の状態だ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。