KinKi Kids代打のNEWSコンサートに不満噴出 不祥事続きのNEWSにジャニーズファンも不信感

【この記事のキーワード】

NEWSファンの悪質なマナーに「あのメンバーにしてこのファンあり」

 不祥事続きのNEWSが年末年始の単独コンサートを担うことには賛否両論あるが、NEWSはすでに今年8月11日と12日に、東京・味の素スタジアムで15周年ライブ「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018”Strawberry” 」を慣行している。同コンサートでは、活動再開後に髪を黒く染めていた小山が、「当たり前にステージに立たせてもらっていると思いません」「ファンの皆さんの顔をできる限り見て感謝の気持ちを伝えたつもり。小山慶一郎の覚悟を誠心誠意込める」と、ファンに約束。小山と手越がステージ上で涙を浮かべるなど、ファンに対する謝罪と感謝を示していた。

 しかしNEWSメンバーの「誠心誠意」が、伝わらなかったファンもいたようで、同コンサートでは、ファンの悪質なマナーが問題化していた。会場周辺にはペットボトルのゴミが散乱、近くの商業店舗の女子トイレには長蛇の列を成し、地元住民は怒り心頭だったという。この醜態がSNSで拡散されると、たちまち「NEWSメンバーがあれだから、ファンにもモラルがない」「あのメンバーにしてこのファンあり」などと、NEWSメンバーとファンに対する批判が続出した。

 NEWSファンといえば2013年7月の「パーナさん事件」もあった。醜聞にまみれたNEWSの心象が悪いのは仕方がないが、追い討ちをかけるように一部のファンの悪質なマナーがNEWS批判の声を拡大させ、ますます嫌われ者に仕立て上げているような状態だ。もはや救いがない。

1 2

「KinKi Kids代打のNEWSコンサートに不満噴出 不祥事続きのNEWSにジャニーズファンも不信感」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。