吉田羊の“年齢非公開”に「自意識過剰」「どうせ若くは見えない」のバッシング

【この記事のキーワード】

中島裕翔との“20歳差熱愛”には「常識的な範囲を超えている」の声

 およそ40代と推測されている吉田だが、彼女が仕事上の活躍以外で大きな注目を浴びたのは “20歳差カップル”と取り沙汰された、Hey!Say!JUMPの中島裕翔(25)との熱愛報道だ。

 2016年4月11日発売の「週刊ポスト」(小学館)は、吉田の自宅から彼女と共に中島が出てくるところをキャッチ。その日から中島は、吉田の自宅に7日間連泊をしていたというのだ。ちなみに、「週刊ポスト」が2人の関係について双方の事務所に問い合わせたところ、吉田の事務所からは回答がなく、ジャニーズ事務所からは、「仕事の相談にのってもらっていたことはあるが、交際の事実はない」という回答だったそうである。

 この熱愛報道を受け、中島ファンからは「アイドルとしての自覚がない」と中島を非難する声もあったが、その他のジャニーズタレントの熱愛発覚時と同様に、女性である吉田へのバッシングの方が圧倒的に多かった。また世間からも、「おばさんが気持ち悪い」「常識的な範囲を超えている」など年齢差を問題視した批判が、彼女に集まった。

 しかし、当時中島は既に22歳であり、二人が付き合うことには何の問題もないはず。また、“常識的な範囲”の年齢差とは、いったいどこまでの範囲を指すのなのだろうか。

 この騒動後、吉田は4カ月ほどブログの更新を停止。また、「ジャニーズ事務所からの復讐で吉田が芸能界から消される」といった報道も一時はあったが、あれから2年経った今でも吉田の芸能活動は順調で、“ジャニーズ事務所からの復讐”などはなかったようだ。

1 2 3

「吉田羊の“年齢非公開”に「自意識過剰」「どうせ若くは見えない」のバッシング」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。