エンタメ

『中学聖日記』の男子生徒が怖い!! 倉庫で襲い掛かり、いきなり抱きつく奇行

【この記事のキーワード】
TBS『中学聖日記』 オフィシャルサイトより

TBS『中学聖日記』 オフィシャルサイトより

 火曜22時のヒット枠なのに視聴率が振るわないドラマ『中学聖日記』(TBS系)。だが、ツッコミどころの多さから面白がっている視聴者も少なくはない。女性教師・末永聖(有村架純/25)と中学三年生・黒岩晶(岡田健史/19)の純愛を描くという『中学聖日記』だが、第2話までの時点で、聖と黒岩の言動がいちいち「おいっ!」とツッコミを誘っている。

 何を考えているのかよくわからない生徒・黒岩は、教師である聖をいきなり叩くなど、行動が怖い。しかしそれは持て余した恋心ゆえだったということで、第1話のラスト、学校で向かいの校舎に聖の姿をみつけた黒岩は、「好きになっちゃいましたァ!!!」と大声で告白した。これに対して聖は、「先生、黒岩くんに嫌われてると思ってた。ありがとう」と謎の返答。本気の愛の告白とは受け止めなかったようで、黒岩は憮然とする。

 後日、図書室で聖と2人きりになった黒岩は再度告白。今度はしっかり思いが伝わったようだったが、聖は「ごめん、それはちょっと無理だな」と立ち去った。これで黒岩が諦めればいいのだが、この子はしつこい。

 一方で婚約者の川合勝太郎(町田啓太/28)と両家の顔合わせに出席した聖は、親たちからいずれ教師を辞めるよう言われてしまう。テンプレ感あふれる両親ズ。だが彼女は教師に対する熱い思いを語り、勝太郎との関係についても「ただ支えるだけじゃなくていつか肩を並べられる、そういう2人になりたい」「勝太郎さんは私の目標」と熱弁。聖を赴任先の大阪に呼び寄せようとしていた勝太郎も、せっかく着任した今の学校での職務を続けたいという彼女の本心を知って「好きにしたらいいよ。俺は待てるから!」と微笑んだ。

伝わらない思いに苛立ち、黒岩が暴走

 さて、聖も教師として生徒との恋愛など微塵も考えていないので、黒岩とは距離をとるようになった。すると黒岩は体育祭の最中、抵抗する聖を体育倉庫の中へ連れ込むと、彼女に対して「どうして自分を避けるのか」と詰め寄る。そりゃ避けるだろう……怖いよ……。

 聖は「こういうの迷惑だからやめて。先生として応援する。それ以上でも以下でもない」と拒絶し、傷心の黒岩は体育祭をすっぽかして失踪。帰り道で自転車から転倒し怪我をしてしまう。すると偶然、黒岩が倒れているところに聖が通りかかった。聖は黒岩を起こそうとするが、彼はいきなり聖に抱きつき「僕のこと嫌いにならないでください」。聖、拒絶できず「こんなとこ、人に見られたら」と動揺。黒岩は「僕は人に見られてもいい」とのたまうが、人に見られたら100%聖はクビ、最悪刑事事件にもなり得るのに、黒岩は子供すぎてそんなことに一切思い至らないようだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。