
『僕らは奇跡でできている』公式Instagramより
現在、主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)が放送中の高橋一生(37)。また、佐藤健(29)とのダブル主演映画『億男』も公開中であり、来年にも主演映画の公開が控えているなど、俳優として絶好調だ。
そんな高橋だが、一時はプライベートな事情から“イメージがた落ち”とネット上でバッシングを受け、俳優人生を危惧する記事を連発されたこともあった。
森川葵との“14歳差”熱愛が発覚
高橋がネット上で叩かれるきっかけとなったのは、今年2月に「FLASH」(光文社)によって報じられた女優の森川葵(23)との熱愛だ。高橋の自宅マンションに度々森川が訪れており、“自宅デート”を繰り返していると、写真つきで報道された。
二人の年の差は“14歳”であり、「若くて可愛い女がいいんじゃん」とショックを受ける高橋のファンが多かったとされている。また、高橋の私服が「若作り」「イメージと違う」と、熱愛とは関係のない彼のファッションセンスまでも批判の的となった。
過去に森川は『A-Studio』(TBS系)のアシスタントを務めており、同番組に高橋がゲスト出演した際には「一生様大好きなんですよ!」「やっぱりすごく顔が好きです。どタイプなんです」と率直に告白。そんな森川に対して「肉食すぎ」と非難する声も上がった。
以上のことから、“祝福ムード”というよりも、どちらに対してもマイナスなイメージを抱く人が多い様子で、結果、「仕事に影響か」と二人の今後を心配する報道がされたのだった。
その後、一部では破局したという情報もあったが、二人の関係について決定的な続報はなく、双方の仕事も至って順調な様子だ。
1 2