エンタメ

新垣結衣まで自宅に呼ぶムロツヨシの人たらしぶり 『大恋愛』とのギャップにも「天才!」

【この記事のキーワード】
【完成】新垣結衣まで自宅に呼ぶムロツヨシの人たらしぶり 『大恋愛』とのギャップにも「天才!」の画像1

ムロツヨシ公式Instagramより

 秋クールのドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)と、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に出演している俳優・ムロツヨシ(42)。恋愛ドラマで見せるシリアスな顔と、コメディでのコミカルな演技の振り幅が激しく、「カメレオンっぷりがすごい」「天才すぎる!」と、視聴者の評判を重ねている。

 ドラマ2本への出演で、完全にブレイクを果たしたムロツヨシだが、現在の年齢は42歳。かなり遅咲きの俳優ともいえるが、その人気はどこにあるのか。

「ムロ鍋」で映画仕事ゲット?

 現在、ドラマ2本に出演中のムロは、バラエティ番組にも引っ張りだこ。18日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(日本テレビ系)では、『大恋愛』で共演する戸田恵梨香(30)といっしょに登場し、「ムロ鍋」について語っていた。

 「ムロ鍋」とは、ムロツヨシが得意とする料理で、役者仲間や業界関係者を自宅に招待した際にふるまうのだとか。じつは、2015年に『しゃべくり007』(TBS系)に出演した際に、ムロがそのレシピを披露している。

 鶏がらと白味噌、バターをベースにしたスープに、白菜、豚肉、ネギ、鶏肉、ほうれん草、鮭の切り身……などが入った、一見したところ普通の鍋なのだが、とにかくこれが美味いらしい。俳優の小栗旬(42)や小泉孝太郎(42)も食しており、その味に太鼓判を押しているとか。

 さらにムロは、映画関係者に「ムロ鍋」をふるまったことで俳優仕事につなげたとも明かしている。食べた者を虜にする鍋……ということなのだろう。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。