エンタメ

キンプリ平野紫耀との交際“匂わせ”で平祐奈のインスタが炎上「今すぐ別れて。あなたのせいでみんな不幸になる」

【この記事のキーワード】

大和田南那は高橋海人との“破局”を匂わせ

 今年8月放送のインターネット番組『直撃! 週刊文春ライブ』(ニコニコ生放送)で、同じくキンプリのメンバー高橋海人(19)と“半同棲熱愛”が報じられた元AKB48の大和田南那(19)も、高橋のファンから“匂わせ常習犯”と言われていた。

 たとえば、彼女が自身のInstagramのストーリにガラスの靴を投稿すると、「King&Princeを匂わせている」とバッシングがされた。また、ひまわりの写真を投稿したり、ひまわりの絵文字を使ったりすると、高橋のイメージカラー「ひまわりイエロー」を匂わせていると、こちらも炎上。

 今月のInstagramの投稿では、高橋との“破局”を匂わせていると話題になっている。大和田は「切なくて素敵すぎる本頂きました」というコメントと共に、『匂いとか思い出の消し方とかわからないから、上書き保存できたらいいのに』(KADOKAWA)という本の表紙写真をアップ。さらにストーリーには、「私は君がいないと だめになってしまうよ」と書かれているページを投稿したという。

 高橋のファンは、「高橋と破局したことをアピールしている」と捉える人も少なくないようで、二人は破局したと見ているよう。しかし、「破局したと見せかけるだけ」という声もあり、大和田は破局を匂わせて自身へのバッシングを減らそうとしているだけだと深読みする意見もある。

 King & Princeのメンバー以外にも、嵐の二宮和也(35)の交際相手とされる伊藤綾子(37)をはじめ、ジャニーズタレントとの交際が噂される相手のSNSは、 些細なものでも“匂わせ”とジャニーズファンから猛攻撃を受ける。

 しかし、平野も高橋も交際を決定付けるような証拠が流出したわけではなく、どちらも本当に交際しているのかはわからない状態だ。ファンが“匂わせ”と言うものの中には、ファン以外から見ると“こじつけ”と思ってしまうようなものも少なくなく、“匂わせ”ではなく、単なる“偶然”である可能性も大いにあるのではなかろうか。

 また、“匂わせ”つまり間接的な交際アピールだったとしても、男性アイドル側もそれを許容しているのだとしたら、ファンの「別れて」という怒りも空回りでしかない。女性タレントたちがSNSでプライベートを小出しにするのは仕方がないことで、ファンはもう「見ない」ことで心の平穏を保つしかないのかもしれない。

(栞こ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。