『テラスハウス』の強制わいせつ疑惑に菅谷哲也は「事実無根」 番組側の説明は?

【この記事のキーワード】

 2016年、映画『テラスハウス クロージングドア』に出演していた元グラビアアイドルの松川佑依子(当時25)が自身のブログで、〈(テラスハウスで共同生活をする人に)酷いことされて実家に帰って家から出れなくなった時期があったのね。会社も行けなくて。去年の今頃かな。でも撮影しなきゃみんなに迷惑かかるから行かなきゃって思って。夜はベッドが怖くて車で寝たりしてた。そんなことしてたら心がおかしくなってきて、この人たちと関わる場所にいたくないって思って。できるとこまでやったらちょっと休憩しようって思って〉と、告白。この一件を理由として、芸能界からの引退を発表していた。

 松川佑依子の〈夜はベッドが怖い〉という発言は、当時番組収録中に共演者とのトラブルがあったのではないかと視聴者の憶測を呼んだ。今回の菅谷の強制わいせつ報道との因果関係は定かではないものの、ネット上には関連づける声もある。件の「週刊文春デジタル」の記事でも、〈映画では菅谷がグラビアアイドルのA子さんに告白し、破れる。〉とあるため、被害女性のA子さんは、映画で菅谷が告白していた松川佑依子ではないかというわけだ。

 また、2014年3月には「FLASH」(光文社)が、番組のやらせ疑惑をスクープ。さらに5月には「週刊文春」(文藝春秋)が、番組ディレクターによる出演者へのセクハラやパワハラやらせ強要を報じていた。その年の9月に『テラスハウス』はシーズン8で終了したが、2015年10月からは出演者を変えた新シリーズをNetflixで配信していた。

 昨年12月からは長野・軽井沢を舞台にして『テラスハウス オープニング ニュードアーズ』(フジテレビ系)をスタートさせており、現在も放送中だ。リアリティー番組を謳い、男女の共同生活という舞台装置を続ける以上は、今回の事件をスルーせずに、納得のいく説明が欲しい。

(今いくわ)

1 2

「『テラスハウス』の強制わいせつ疑惑に菅谷哲也は「事実無根」 番組側の説明は?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。