エンタメ

相葉雅紀が「俺も結婚したい」!? 嵐の「結婚ダービー」に振り回されるファン

【この記事のキーワード】
【完成】相葉雅紀が「俺も結婚したい」!? 嵐の「結婚ダービー」に振り回されるファンの画像1

嵐『君のうた』(初回限定盤)

 嵐の相葉雅紀(35)が、心痛な思いを周囲に漏らしているというーーー「俺も結婚したい」。こう報じたのは、10月29日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)だ。

 今年、嵐のメンバーには「結婚」の二文字がやけにつきまとっている。松本潤(35)は2005年から交際を続けているとされる井上真央(31)と「結婚へ向けて調整中」といわれて久しい。二宮和也(35)は元アナウンサー・伊藤綾子(37)との「モルディブ婚前旅行」がスクープされ、「すでに同棲」「妊活」といった報道まであり、いっきに結婚ムードを強めている。

 そんなメンバーたちを、相葉雅紀は指をくわえて見ているーーーわけでは、もちろんないようだ。相葉は昨年12月、「FLASH」(光文社)に、関西出身で1歳年上の一般女性との交際をスクープされている。記事によれば、ふたりの交際はその時点で5年以上にも及び、すでに両親にも紹介済みだという。であれば、「俺も結婚したい」と直訴したとしても、おかしな話ではないだろう。

 相葉の恋人の存在は、かねてからファンの間では有名な話だった。2014年の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、黒柳徹子(85)が、ゲストの相葉に「恋人は?」とぶっ込む衝撃シーンがあったのだが、相葉が「……恋人? 恋人は……秘密です」と目を泳がせていたことを受けて、「相葉くん、絶対彼女いる!」「相葉くんがついに認めた……」と、荒れるファンが続出した……というエピソードがある。おそらくこの時、相葉の頭の中には彼女の顔が浮かんでいたのだろう。

 二宮和也はテレビ仕事を引退した伊藤綾子と同棲中だというが、相葉も<都内のマンションで半同棲状態>だと「週刊女性」は伝えている。今年12月には36歳の誕生日を迎える相葉。他のメンバー同様、彼女との将来を真剣に考えるのは自然な流れだろう。

 ジャニーズ事務所としても、嵐メンバーの結婚についてどうファンやスポンサーに説明すれば角が立たないか、頭を抱えているのではないだろうか。同誌によれば、嵐のなかで一番先に結婚するといわれていたのは相葉だったそうで、<’16年の初めに、事務所が相葉さんの結婚を認めたというウワサがありました。彼は“手の届かない王子様”というより“気さくなお兄さん”というキャラ。結婚したからといって急激にファンが離れることもありませんからね>としているが、現在までそれは実現していない。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。