相葉雅紀が「俺も結婚したい」!? 嵐の「結婚ダービー」に振り回されるファン

【この記事のキーワード】

 それは、2016年1月にSMAP解散騒動が勃発したことが理由だと同誌は解説している。SMAP解散後、ジャニーズ事務所の看板を背負うことになった嵐メンバーが続々と結婚するなどもってのほか。今年に入って、松本潤や二宮和也の熱愛スクープが過熱する一方で、相葉の優先順位はどんどん下がり、結婚話も「無期延期」の憂き目に遭っているのだろうか。ただ、相葉だってファンにとっては「手の届かない王子様」であるからこそ、事務所は戦略的に彼らの結婚時期に慎重になっていると考えられる。

 混迷を極める、嵐メンバーの「結婚ダービー」。相葉が「俺も結婚したい」と本当に言ったかどうかは分からないが、他のジャニーズグループのこれまでの“結婚発表”を辿れば、1グループで2~3人が短期間に結婚、という例はそうない。昨年から今年にかけては、V6で岡田准一、森田剛が結婚したが、嵐の場合はどうだろうか。少なくとも今年~来年にかけての嵐は、スケジュール的に厳しいと見られている。

 嵐は11月から来年1月にかけて、デビュー20周年記念を銘打った5大ドームツアー「ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20」を控えている。アニバーサリーイヤーにふさわしく、過去最大規模の動員数を謳うライブツアーで、盛大な祝宴を行うのだ。

 しかし、1999年11月にデビューした嵐にとって、本来のアニバーサリーイヤーは来年のはず。そのコンサートを1年前倒しで祝うとあって、ファンの間では「来年はもっと大きなビックプロジェクトが?」「15周年のときみたいに、来年はハワイでライブかも」と、ポジティブな噂で持ちきりとなっている。しかし一方で、アニバーサリーイヤーを乗り切った暁には、いよいよ結婚ラッシュが始まりそうだ……というネガティブな憶測も飛び交っており、不穏な空気に戦々恐々とするファンもいる。

 熱愛“匂わせ”発覚でも荒れに荒れた嵐ファン。一体どんなタイミングで結婚すればファンを傷つけず円満に活動を継続できるのか、嵐メンバーもジャニーズ事務所も検討を重ねていると思われるが、誰もが納得するタイミングを図ることは難しいのかもしれない。

(今いくわ)

1 2

「相葉雅紀が「俺も結婚したい」!? 嵐の「結婚ダービー」に振り回されるファン」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。