乃木坂大ファンの橋本環奈と白石麻衣がついに邂逅、美しすぎる競演バトル!

【この記事のキーワード】

 ちなみに白石麻衣は、じつはグループきっての料理上手。料理の基礎知識があるゆえ、ゴチバトルでは多少有利な側面もあるかもしれない。白石麻衣の料理スキルはグループ結成初期から冠番組で披露されており、ファンの間では有名だったが、現在でもその腕前は健在のようだ。

 10月16日に行われたカップ麺「サッポロ一番 和ラー」の新CMの発表会では、メンバーの松村沙友理(26)と生田絵梨花(21)が「(料理は)まいやんが上手」と紹介し、「豚の角煮余ったからって持ってきてくれて、すごいキュンってしたよね」と、白石の料理エピソードを明かしていた。

 では、白石の料理の腕前はいかほどかというと……2017年7月放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でいかんなく披露されているので参照しよう。この放送回では、メンバーが手作りのお弁当で味を競い合うという企画が行われた。白石は、ハート型のにんじんが散りばめられたオムライス、豚肉と大根の煮物、出し巻き卵(甘い系)など、卵多めながらも完璧な布陣のお弁当を持参。見た目は完璧だが、そのお味は……残念ながら分からないが、試食したお笑いコンビ・バナナマンのふたりがとことん絶賛している。とくに、得意料理という煮物は絶品だったようだ。

その類まれなる美貌でどこかクールな印象を持たれがちな白石が、じつは家庭料理が得意という抜群のギャップで新規ファンを大量発生させたという、伝説の放送回である。

 今回の「ゴチになります」でも、新たな伝説を生むのだろうか。

(ボンゾ)

1 2

「乃木坂大ファンの橋本環奈と白石麻衣がついに邂逅、美しすぎる競演バトル!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。