エンタメ

Kinki kidsがNHK筋トレ番組に!? 盟友の武田真治・西川貴教に続く期待

【この記事のキーワード】
Johnny's net より

Johnny’s net より

 10月22日に放送されたラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で、国民的アイドル・KinKi KidsがNHKの筋トレ番組について言及。堂本光一(39)が“俺も出たい”と出演を熱望した。

 堂本光一といえば「筋トレだけは俺に聞いて」と豪語するほどの筋トレ好きだが、その背景には、かつて番組を共にした“堂本兄弟ファミリー”の存在も大きく影響しているのではないだろうか。

 話題の渦中にあるのは、筋トレを紹介する5分間番組『みんなで筋肉体操』(NHK系)。タレントの武田真治(45)を始め、謎の外国人庭師・村雨辰剛(30)、マッチョすぎるイケメン弁護士・小林航太がムキムキボディを見せつけながら、トレーニングに黙々と励んでいく。

 そのシュールな光景にNHK広報局は「広報なんですけどね」「これをどうご案内すればいいのでしょうか」と戸惑いのPRツイートを流していたが、視聴者には「ガチ過ぎて逆に秀逸」「ツッコミどころが多すぎて笑いがこみあげる」と大いにウケた。

 視聴したという堂本剛(39)は、その面白さについて、「真治くんがコメントしないもんね」「ずっと腕立てしてはったわ」「で、最後はなんか『筋肉は裏切らない』で終わんねん」と解説した。そう、剛は武田を「真治くん」と呼ぶ。武田とKinKi Kidsといえば、『堂本兄弟』と『新堂本兄弟』(フジテレビ系)で長年共演を果たしてきた仲。そんな仲間が筋トレ番組の顔として出演しているのだから、筋トレ愛に満ちた光一の心を鷲掴みにするのも仕方ないだろう。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。