エンタメ

『大恋愛』ムロツヨシがイケメンすぎて涙止まらず! ムロ意外の真司は考えられない

【この記事のキーワード】
View this post on Instagram

大恋愛さん(@dairenai_tbs)がシェアした投稿

 

 ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)が大好評を得ています。秋ドラマで絶好調といえば『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)と『相棒17』(同)、そして『下町ロケット』(TBS系)ですが、ここ数年の月9ドラマの中では『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)も好調。そして大穴だったといえるのが、『大恋愛~僕を忘れる君と』。

 恋愛ドラマがことごとく不調で、医療モノや事件モノでわかりやすく中高年を狙った安定ドラマが量産される昨今。『大恋愛』は、そのタイトルから失礼にも“爆死”が事前予想されていましたが、王道恋愛ドラマとして大健闘しています。運命的な恋に落ちてはしゃぐ戸田恵梨香の可愛らしさ、彼女を愛するムロツヨシさんの頼もしさが、想像以上にマッチ。『逃げ恥』並みのベストカップルではないでしょうか。そんな『大恋愛』をはじめとする秋ドラマの現場評をお届けします。

___

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 木曜深夜のこと、先輩女性記者から「ね~ね~、中山美穂のくっきり眉毛と佐々木蔵之介の目の下のたるみが気になって気になって、全然ストーリーが入ってこないんだけど。どうしたらいいの~?」という笑えるお悩みラインが……。

 よくよく聞いてみると、帰宅後、録画しておいた『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』(フジテレビ系)を晩酌しながら見ようと楽しみにしていたらしいの。なのに、「年を取っても相変わらず黒木瞳は可愛いのに、あんなに美しかったミポリンの顔が何だかちょっと面白いことになってるし、フワッとした衣装を着ているから中年太りかと見間違うようなシーンも多くて。おまけに主演の蔵之介は目の下たるんたるんでもう目も当てられないし。大人の不倫ドラマを見てみようと心待ちにしていたのに、内容どころの騒ぎじゃなくなっちゃった」んですって。本当は、タイトル通りの名前を持つ男(!?)藤井流星とミポリンの年の差ハンパないカップルの恋の行方が「やっかみ半分で気になって注目していた」らしいんだけどね。

 あまりにウダウダ言うのでアツも見てみたんだけど、ミポリンの眉毛はメイクの仕方によって太くなったり細くなったりで、そこまで気にならなかったわ。ただ確かに蔵之介さんの目の下のたるみにはちょっとビックリ。

 現場取材に入っている同僚記者に聞いてみると「蔵之介さんは恋愛ドラマは初主演でお疲れなのよ。座長としてあれこれ気も使うし出番だって多いしね。でも現場はとてもいい雰囲気。夏場の撮影は大変だったけど、蔵之介さんはミポリンと黒木さんの美女2人に囲まれてるし、落ち着いた大人の現場って感じ。原作を読んでない人も楽しめると思う。特に黄昏世代は切なくなったりして、ジーンとしちゃうんじゃないかな」って。

 さらに「スパイス的なお楽しみとしては、ミポリンの友達役で出演している八木亜希子さんや、蔵之介さんの出向先のイヤミな社員役で中川家の礼二さんが出ていていい味を出しているからオススメよ」との事なので、そろそろ先輩記者もご機嫌を直してくれるといいんだけどな。どうせ酔い潰れて見るんだから、眉毛1つにイチャモンつけてる場合じゃないでしょうがぁ(笑)。

1 2 3 4

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。