恋人の携帯電話を見ることは、やっぱりダメなのか?

【この記事のキーワード】

 コメントで、“携帯を見るのが悪い”と同じくらい多かったのが、“浮気する男は繰り返す”という声だ。

「性格は変わっても、性質は変わり様がありません。
わたしは女性、50代ですが、男女を問わず、10代の頃に浮気癖があった友人たちは未だにその気があります。
歳を重ねた分、巧妙になり、簡単にはばれないってだけで、ちょこまか、まめなもんです。
それでも、未婚者については、お好きな様に~と思えますが、既婚者たちは、一切、離婚なんて考えていない、伴侶に罪悪感? まず、あり得ないので質が悪いです。
いい加減にしたら? と咎めても、伴侶以外の異性への興味を抑えるだなんて、出来ない! と開き直ります」

「男は浮気をしたい動物だから、本人の気がすむまでは、どんな手を使っても、影でコソコソし続けると思います」

「根っからの女好き! チャラい男! と言う事ですよ。また、そういうタイプの人は同棲なんかすると一気に興味を失いますからね。外へ、外へと意識が向くというか。なので、交際早々に同棲なんてすると致命的でしょうね」

「99%以上の確率で再発が予想されます。というか、そもそも多くの女性と関わりたいという彼の性格・性質なのだから、波はあるにしろ全くやらなくなる方が不自然でしょ」

「携帯を見るのはどうかと思いますが、それは置いておいて、別れた方がいいのでは…いまはまだ浮気していなくても、いずれすると思います。時間の問題です。これはもう病気なので治らないですよ」

「うちの元夫は不倫相手が妊娠していたとき優しく尽くしてくれていました」

 ヒィ〜やっぱりこっちも怖っ!しかし“男は全員浮気する”は違うとしても、“一度浮気をする男はまた浮気をする”っていうのは確かに筆者の身の回りを見る限りでは頷けてしまう。そうこうしているうちにトピ主レスが書き込まれた。

「皆様からのレスを見て目が覚めました。
私も最初は見てはいけないと思っていたのに、段々携帯を見ることに対してなにも思わなくなっていました。麻痺していたのだと思います。
このまま何も変わらない彼と一緒にいてもプラスになることはないので別れることにしました。
ただ、携帯を見たことは後悔していません。もし見ていなければずっとこの先も騙されながら付き合い続けていたことになっていたので。早い段階で気付けて良かったと思っています。
皆さまご意見ありがとうございました」

 そうだそうだ、携帯を見て本性に気づけてよかったと思うよ。結婚して子供も産んでからだと大変だよ。

1 2

「恋人の携帯電話を見ることは、やっぱりダメなのか?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。