エンタメ

ジュード・ロウとエディ・レッドメインが困惑した日テレ『シューイチ』のヤバい質問

【この記事のキーワード】
ジュード・ロウとエディ・レッドメインが困惑した日テレ『シューイチ』のヤバい質問の画像1

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイトより

 『ハリー・ポッター』のスピンオフシリーズである『ファンタスティック・ビースト』の最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11月23日に日本公開された。それに伴い、舞台挨拶などのため出演俳優らが来日。そのなかでも、ジュード・ロウとエディ・レッドメインは各局のワイドショーにも出演している。

 11月25日放送『シューイチ』(日本テレビ系)もそのひとつだったのだが、番組でのインタビューで出された質問に対して現在批判の声が渦巻いている。

 安村直樹アナウンサーが担当したジュード・ロウとエディ・レッドメインへのインタビューコーナーでは、まず『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』についての軽い紹介をした後、いきなり映画とは何の関係もないこんな質問が飛び出した。

「『シューイチ』女性メンバーのなかで映画デートに行くなら誰がいいか?」

 安藤アナは、片瀬那奈、笛吹雅子アナウンサー、西村まどか、岩田絵里奈アナウンサーの4人の顔写真が載ったフリップを取り出しながらこの質問を投げかけたのだが、当然、ジュード・ロウとエディ・レッドメインが彼女たちのことを知っているわけもない。

 困ったジュード・ロウは、取り敢えず写真だけで安易に選ぶことを避け、「どういう人か詳しく教えてください」と返答。安藤アナは「ナナはアウトドアが好き」「マサコはチーズと赤ワインが好き」「マドカはお天気キャスター」「エリナは新人」と、一言だけ彼女たちのパーソナリティーを説明し、その数少ないヒントだけを頼りに2人は「一緒に映画デートに行きたい相手」を選ぶことになった。

 結果的にエディ・レッドメインは「お天気の話をしてみたい」との理由で西村まどかの名前を挙げ、ジュード・ロウは「チーズと赤ワインが好きだって言うから。嫌いな人はいないでしょう?」と言いながら笛吹雅子アナを選んだ。ただ、コーナーが終了してしまう前にエディ・レッドメインは「でも、ナナとエリナもみんなで一緒に行きましょう!」と大人なフォローを入れた。

 これを見たファンからは<余計な気を遣わせるな><こんなんならもう来て欲しくない申し訳なくて>といった声が起きている。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。