エンタメ

小栗旬のハリウッド進出は妻・山田優にとって“浮気予防策”でもあった?

【この記事のキーワード】
ハリウッド進出作『ゴジラvs.コング(仮)』で話題の小栗旬と、妻・山田優の知られざる浮気予防策の画像1

所属事務所であるトライストーン・エンタテイメントの小栗旬公式サイトより

 人気俳優、小栗旬のハリウッド進出が公式発表され、新たな波紋を呼んでいる。小栗が参加するのは、2020年に全米公開予定の『ゴジラvs.コング(仮)』(原題は『Godzilla vs. Kong』)。

 本人は「わが国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、自分がその作品の一部になれるという事に、今はひたすら興奮しています。演技者としてその作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います」とコメント。小栗の主演作である『銀魂』シリーズでも共演した菅田将暉をはじめとする後輩俳優たちも彼のハリウッド進出を称賛し、若手俳優の間では「やっぱり小栗旬はすごい」と改めて一目置かれる存在になったようだ。

 しかし、小栗の妻であり女優でもある山田優は、違った角度からこのハリウッド進出を賞賛しているという。小栗に近い芸能関係者は次のように明かす。

「最初は小栗さん単身で渡米し、落ち着いてから一家でハリウッドで暮らす予定みたいです。あるネット記事で『人気インスタグラマーでもある山田優にとって、ハリウッドに挑戦する夫を献身的にサポートするLAでの生活はまさにインスタ映え。小栗のハリウッド進出をもっとも熱望しているのは山田優だ』と書いてありましたが、言い得て妙ですよね(笑)。今、ハリウッドは白人俳優が多すぎて、新たなアジア系俳優が求められています。実際、名前が知られているのは渡辺謙さんと真田広之さんぐらい。35歳でこの挑戦はとてもタイミングがいいというか、成功の可能性は相当高いと思いますね」

小栗旬が離婚危機説を一蹴! 山田優のもとに役者たちが集う小栗家の円満ぶり

 ネット上ではことあるごとに離婚危機説が浮上し、妙にお騒がせ夫婦のイメージが強かった小栗旬(35)&山田優(34)夫婦。しかし9日、映画『銀魂2…

ウェジー 2018.08.12

ハリウッド進出は、“悪友”とも離れられ一石二鳥

 また、「妻には小栗を渡米させたい真の狙いがある」と断言するのは、某スポーツ紙の芸能記者だ。

「小栗さんの女癖の悪さは相当なもの。2012年に山田さんと結婚した当時も、彼女が小栗さんのが“浮気予防対策”に余念がないなどといった記事が何度も出ていたぐらいです。小栗さんが主宰している『小栗会』という飲み会では、若手俳優たちが女の子を連れてくることもしばしば。結婚してからはそれなりに落ち着いたそうですが、彼が自宅近くに建てた“稽古場”に若手俳優や女の子を連れていき、そのまま飲み会になだれこむこともいまだにあるらしい。つまり、小栗さんがハリウッドに単身赴任となると、飲み仲間たちとの“悪い夜”からも遠のくことになりますから、山田さんとしては一石二鳥といえますね」

ハリウッド進出作『ゴジラvs.コング(仮)』で話題の小栗旬と、妻・山田優の知られざる浮気予防策の画像2

山田優の公式Instagram内、2018年11月14日の投稿より

 最新主演作『銀魂2 掟は破るためにこそある』も、興行収入38.4億円を記録した前作『銀魂』並みの大ヒットを記録。まさに向かうところ敵なし状態の小栗だが、「順風満帆な今だからこそ、妻も事務所関係者も小栗の不倫トラブルなど絶対に避けたいはず」と前出の芸能記者は続ける。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。